明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

日本平夢テラスと久能山東照宮

2023-01-22 17:11:11 | ハイキング

中高年山岳会の歩き初めでどこかに行こうと考えていたら…… 珍しく妻がはっきりと、日本平に登って、東照宮参拝と日本平ホテルでケーキ食べよう!(セットで2,500円を地元TVでやっていたそう)

初めは曇がちだった空も2時間弱歩いて山頂に着くころには晴れに。初めての日本平夢テラスです。4年前にできたのですが、混んでいるかなぁと敬遠してきました。無料で良い眺め、家族連れなど楽しそうでした。

ロープウェイで久能山東照宮に。何年ぶりでしょう、たぶん20年ぶりくらい? 『どうする家康』の影響でしょうか、大賑わい。寒桜がきれいでした(タイトル画像)

引き返して今日のメインイベント(笑)、日本平ホテルのケーキに! ここまでは待つこともなく順調でしたが、30分以上待たされました。いつもは向こうの芝生からこちらを見ている景色です(右奥に富士山)

ケーキとお茶(コーヒー)で定価は1,280円だそう。ちょっと高くない? セットだと単価がよく分からないけど、1,000円弱くらい? 場所代も考慮すると妥当でしょうか。思ったより穏やかな一日でハッピーでした\(-o-)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送別会 | トップ | 最高裁、格差2.08倍を容認 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事