αで綴る親バカ写真日記

コニミノα-7Dとソニーα700とα900、NEX-5で撮った親バカ写真を中心にいろいろとお話が出来ればと考えてます。

えんそく①

2008-05-20 | 親バカ写真
今朝方まで雨が残りましたが何とか回復し無事に遠足に行って来ました。
【AF70-200mmF2.8G(D)】α700


ただ目的地は変更になり、南知多ビーチランドです。この日、観光バスだけで66台の予定が
あったそうです。
【AF70-200mmF2.8G(D)】α700


外の水槽には握手ようのイルカさんが時間までの間、気ままに遊んでいました。
しかし、好奇心旺盛ですね。
【AF70-200mmF2.8G(D)】α700


一方、室内の水槽では何やら怪しいカップルがラブラブです・・・。
【AF70-200mmF2.8G(D)】α700


っと、思いきやなんだかすごいことになってました(笑)。
【AF70-200mmF2.8G(D)】α700


11時になるとショーが始まります。前段はアシカさんです。外を眺めております。
【AF70-200mmF2.8G(D)】α700


後半はイルカです。ここはオープンですので明るい状況です。ただ、頭という難敵が・・・。
【AF70-200mmF2.8G(D)】α700


α-7Dでは置きピンでしたがこのレンズでしたのでAFも間に合います。
【AF70-200mmF2.8G(D)】α700


ただ、こうも、いろいろ飛ばれちゃうと予測が付かず・・・(笑)。5匹同時ジャンプは
ピンが抜けておりました・・・(笑)。
【AF70-200mmF2.8G(D)】α700


しかし、こういう風に見ると潜水艦とそっくりですね、って、こちらが元祖かな・・・(笑)。
っと、今日はここまで、次回は園内のおもちゃ王国のものをアップします。お付き合いください。



にほんブログ村 子育てブログへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひでぞー)
2008-05-21 00:11:21
α700+ススム君だと動体AFバッチリ決まりますね。
3、4枚目のカップルは何だか危ないですね~
といっても何と何のカップルなのか
よくわからないのですが・・・
イルカと鮭?ですか?
5枚目は敬礼してるところなんでしょうけど
何だかヨガのポーズみたいですね。
係の人の頭の向こうでもイルカが芸をしてるんだと
思ってたんですが、次の写真見るとどうやら
噴水のモニュメントみたいですね。

ところでご心配いただいた日曜日の運動会ですが、
何とか昼のお弁当の時間に間に合いました。
息子の出番は偶然にもほとんどが
午後のほうだったのでラッキーでした。
マイムマイムやオクラホマミクサーなんて
超古典的なフォークダンスをやってて
何だか懐かしかったです。
返信する
Unknown (tkosgn)
2008-05-21 01:03:12
こんばんは
イルカショーですね。
屋外+70-200mm+westbellさんの腕
で、迫力のある写真になっていますね。
(もう、自分の写真は見られません(苦笑))
いざ、撮影しようと思うとイルカの動きの早さに驚かされますよね。
潜られるとどこに出てくるか分からないし(笑)
私も、もう一度チャレンジします!
最後の並んでいる写真、キュートですね(笑)
返信する
たしかに (slowhanded)
2008-05-21 22:30:29
こういうイベントなどでは前の人の頭が気になりますねぇ。
以前カメラを振ったときにレンズフードで小突いてしまった
ことも。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

ススムくんの明るさはこういうときにも使えますねぇ。
SSを速める分だけビシッと止めることも可能ですな。v( ̄ー ̄)
返信する
お返事 (westbell)
2008-05-22 01:04:13
ひでぞーさんへ
鯨さんとお魚なんでしょうかね。私も分かってません(笑)。
5枚目は遠くを眺めているところなんですよね。
でも、敬礼の方が合ってますね。
運動会、何とかなったようでよかったですね。
古典的なフォークダンス、ちゃんと受継がれている
っと言ったところですね(笑)。

tkosgnさんへ
このために持っていったレンズですね。
一つ、記号が誤ってますよ。3つ目は-が正解です(笑)。
機材、様々です。しかし、予測が難しいですね(笑)。
また、楽しみにしてます。

slowhandedさんへ
スポーツ観戦などもそうですが後ろにも配慮が要ります
から、悩ましいですね。
SSが稼げる点ではありがたいレンズであります。
返信する
怪しいカップル (江戸川ジェニー)
2008-05-22 09:18:47
4枚目と5枚目のお写真、思わず吹き出してしまいました。
いやいや、怖いです~
これは、たぶんスメナリだと思います。
魚の方はよくわかりません。
この続きが見てみたかったりして・・・
返信する
お返事 (westbell)
2008-05-23 23:48:28
江戸川ジェニーさんへ
スナメリさんなんですね、言われてみるまで
すっかり忘れてました(笑)。
しかし、ある意味すごい光景ですよね。
返信する