αで綴る親バカ写真日記

コニミノα-7Dとソニーα700とα900、NEX-5で撮った親バカ写真を中心にいろいろとお話が出来ればと考えてます。

どっちがおおきい?!

2008-02-24 | 親バカ写真
何気にどちらが大きいのだろう?ふとママが言い出した。そこで比較です。
【AF28-70mmF2.8G】α700


っと言うのも娘より息子のほうが顔が大きいのではないかということです。
しっかり太った息子、そしてどちらかといえば小顔な娘、どうもほとんど差がないように見えます(笑)。
そして、娘は相変わらずパパのDNAのせいか、プラレールがお気に入り。
ばあちゃんとの電話でお人形遊びより新幹線の方が好きと言い放つ始末。
【AF28-70mmF2.8G】α700


このときも古いので調子の悪い100系にクレームをつけています。N700があるのにこちらが
お気に入りのようです(笑)。パパと同じなんですね・・・。
【AF17-35mmF3.5G】α700


今日は寒い一日のようでお出掛けもイオンのみ。久しぶりにマックに行きました。しかし、寒いですね。

そう言えば、久しぶりに28-70/2.8Gを使いましたが、私の腕ではどうもピンが追い込めません。
開放なら多分全くです。マクロなら何とか追い込めるということはやはり腕よりもレンズに問題が
あるんですよね?! 簡単なことなんですがサポートにどう説明したら理解してもらえるのでしょう?
とりあえず4月を過ぎればまた、ソニースタイルから15%OFFのクーポンが届くと思われるので
それを機にそろそろ70-200/2.8Gを真剣に考えようと思ってます。それには28-70/2.8Gが
健全でないとまた、ズームに空白域が出来てしまいます。24-70/2.8ZAの登場で中古が良品で
割安に出るとなると思わず・・・、そうなるとまた、遠のいてしまいますので(笑)。
それと、70-200/2.8G、中古か新品かも悩みます。全くソニー製になってもコーティングなど
変更無しならそちらを選択するのですが、そこら辺りの情報ってはっきりしたものがないんですよね。
外観だけならミノルタに固執する気はないんですがね・・・(笑)。う~ん、でも高い買い物だ・・・。
でもこう悩んでいる時も意外と楽しいもんですね。前向きの悩みですから・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひでぞー)
2008-02-25 15:03:44
息子さんの顔が大きいのか、お嬢さんの顔が小さいのか(笑
それにしても、ほんとに微笑ましいツーショットですね^^
ところで出遅れてしまいましたが前回の話題で
寝台特急、私もとても残念です。
長崎発大阪行きの「あかつき」が廃止になります。
実は情報に疎くて、つい2週間ほど前に知りました。
「あかつき」は私が小学4年の時、初めて九州を
出て本州に行ったとき乗った列車です。
京都・奈良への家族旅行でした。
長崎を夜の6時半くらいに出て、朝7時くらいに
大阪に着くので、とても便利なんですけどねぇ。
廃止のニュースをみて、慌てて空席を調べましたが
週末はすでに満席でした。
子供たちはとうとう、寝台特急に乗る経験は
できないままになりそうです。。。
返信する
Unknown (れお)
2008-02-26 02:25:19
1枚目の本当に2人とも笑顔がステキですね♪
プラレールですか?私も子供の頃これで遊んでいた口です^^

70-200G、私でしたら新品のSony製ですね。
やはり高価な物ですし長く使える物ですから製造も新しい物の方がいいような気がします^^
私は先日、入学金の支払いでかなり使いましたので、
しばらくは倹約生活です。(今後のことを考えると)

28-70Gですか、無料で修理して頂けるのならとことんやった方がいいと思われますがそうでなければあまり期待できない気がしますね。先日買ったDT16-80ZAの中にちょっと気になるようなゴミが入っていたので、出来れば取り除きたいのですが、せっかくいい状態のレンズを変に調整されても嫌だなあ等と考えております。なるべくレンズの中を覗かないようにしております。

大分の件、ホテルも航空券も取れましたので3月に行って参ります。先方も楽しみにしているように感じましたがさてどうなりますか?かなり緊張しております^^
返信する
同じ・・・かも (みそにこみ)
2008-02-26 06:50:25
頭の大きさ 同じか すでに超えてるようにみえます(笑)
男の子ですからね 成長も早いのでしょう♪

いよいよ ススム・ゲットキャンペーンですか?
ソニーからの「ラブレター」も 心憎いですね
こういうのは どうでしょう・・・

「ラブレター」 → 24-70/2.8ZA 新婚嫁入り
「結婚相談所(中古屋)」 → バツイチの70-200/2.8G 嫁入り

おっと 一夫多妻になってしまうか(* ̄∇ ̄*)
返信する
この頃って (slowhanded)
2008-02-26 22:03:44
いいところ4等身くらいでしょうか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これから動き出すとどんどん締まって顔もちっちゃくなって
いきますからねぇ。^^

カカクコムなどで新品が25諭吉くらいでしょうか?一時の
撤退騒ぎ時の価格高騰を思えば落ち着いたかなと。。。^^;
中古も程度上のものだと新品と変わらない位の価格が
付いて
いるようですので、やはり新品の方がいいのかなぁ。
ミノルタ・コニミノ時代のものと光学的には変わっていない
のではないかと。( ̄-  ̄;) ンー
返信する
お返事 (westbell)
2008-02-27 00:46:31
ひでぞーさんへ
「あかつき」ですか、残念ですね。既に併結の列車に
なっていたんですね。既に14系15形の時代でしょうか。
案外便利な乗り物だと思うんですけど時代なんですね。
九州といえば夜行寝台というイメージが強かったんですが
もう、飛行機、新幹線なんですよね。私も「あさかぜ」
廃止の時は乗ってみたいと思いましたがとても空席の
ある状態でなかったですね。

れおさんへ
まぁークレイマーっといわれない程度に再修理を
使用かなーっと思ってます。
結構、レンズの埃、あるもんですね。私も50/1.4が
そうでした。サポートの方は取る事は出来るが、
それなりのリスクもあるのであまり進められないが
っといいつつも最終的には撮ってもらっちゃいました。
単焦点ですからそれほどリスクはないと判断したのですが
それでも気がかりですものね。でも、あとから電話で
その後はどうですかと、確認を入れるほどの力の入れよう、
正直びっくりしました。ソニーも本気なんだと感じました。
大分楽しみですね、こちらも合格!!期待しております。

みそにこみさんへ
ですよね・・・(笑)。
いやいや、一夫多妻制ですか、私にはそれほどの
甲斐性は・・・(笑)。
でも味わってみたい・・・、全然無理ですね。
結婚相談所、確かにピッタリ言い当ててる感じですね(笑)。

slowhandedさんへ
確かにドラえもん状態ですわ(笑)。
中古の価格からすると、やはり新品ソニー製が無難ですかね。
ソニーさんにも頑張ってもらわないといけないので
その方が良いかもですね(笑)。
返信する