αで綴る親バカ写真日記

コニミノα-7Dとソニーα700とα900、NEX-5で撮った親バカ写真を中心にいろいろとお話が出来ればと考えてます。

森川花ハス田②

2007-08-10 | パパのよそごと
娘たちはママの体調不良のため今晩もお泊りです。
ちょっと寂しいものがありますね。
愛犬がいるので家を空ける訳にもいきませんので・・・。
っということでアップする写真が今日のは無いのであります。
仕方なく、先日、何の写真か判らなかったものをアップします。
【AF17-35mmF3.5G】


何に見えますかね?私はさっぱりわかりませんでした。
娘曰く、交通誘導をしているそうです。
【AF17-35mmF3.5G】


ママに向かってやっていたそうです。先日、蒲郡の花火の時に
そういった様子をみたので真似したようであります。

*************************************

ここからはタイトルの写真です。先回アップ分は70-210mmF4でしたが、
今回は100マクロです。
【AF100mmF2.8(D)MACRO】


またまた、ハチさんに出演願って・・・。
【AF100mmF2.8(D)MACRO】


散り終わりの哀愁を派手気味な雰囲気で・・・。
【AF100mmF2.8(D)MACRO】


バックの葉の形が耳のようだったのでパチリ、でも何だかね・・・。
【AF100mmF2.8(D)MACRO】


ピンクを強調して。黄緑とピンクっていうのは派手な取り合わせですが
何となく落着いて感じてしまうのは私が変なだけ・・・。
【AF100mmF2.8(D)MACRO】


先回と同様に桃風に・・・。
【AF100mmF2.8(D)MACRO】


最後は葉脈に吸い込まれる雰囲気を出したかったんですけど・・・。

これだからおじさんに駄目だし食らうわけですね・・・。


ようやく、「使用機材」という項目の書き込みのところ、完成に
近づいてきているんですが、まだ、ちょっとレンズやアクセサリー類が
残ってます。そしてカメラ本体も2台目はアップしてないな~。
こうやって見るとアホみたいに単焦点の沼にはまってますね。
ズームレンズとずいぶんかぶってます。しかし、単焦点には
単焦点の描写の良さがありますので・・・、と言い訳を。
でも、ママにはわかってもらえませんね、きっと。
しかし、70-200mmのススム君が欲しい・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tkosgn)
2007-08-11 19:35:03
こんばんは
お嬢さんの交通整理、あの口元にポイントがあるのでしょうか?(笑)

機材の件、単焦点がいっぱい有って羨ましい。
まだ、100マクロでしか単焦点の良さを知らない私です(苦笑)
どこまで使ってあげられるか、ちょっと心配なこともありなかなか手が出ません。
ちょっと疑問は単焦点よりむしろ-300mm域の2本。
どちらもコンパクトを売りにしている2本ですが使い分けはどうされていますか?
tkosgnさんへ (westbell)
2007-08-11 23:38:45
こんばんは。
笛でも吹いているつもりなんでしょうかね。

~300mmのズームの件、私はこのような棲み分けを
しています。まず、75-300は、こういってしまえば
語弊がありますが、あまり描写を期待していません。
ホコリなどの悪条件下での使用が主体ですね。
一方、100-300APOはやや重量が載りますが、FHBが
あるなど使い勝手はこちらが有利。そして描写も
それなりにまずまずかと。ということで普段使いは
こちらであります。
28-70とお供にということが多いのですが、僅かな
70~100mmの隙間であらっということもたまにありますね(笑)。参考にならずにすみません。
単焦点、あればあったで使っちゃうもんだと思いますよ。
テーマを決めて今日はこれ1本という感じで、後は
自分がフレミングのために動くっといったところでしょうか(笑)。
Unknown (幼女専門家)
2022-12-18 05:00:57
はうっ…❤️へこへこ❤️
また腋マンコで勃起しそう…❤️
Unknown (幼女専門家)
2024-04-11 12:00:51
おしゃせー誘導されちゃう❤️