αで綴る親バカ写真日記

コニミノα-7Dとソニーα700とα900、NEX-5で撮った親バカ写真を中心にいろいろとお話が出来ればと考えてます。

アンパンマンたいそう

2007-07-10 | 親バカ写真
先日の日曜日、「パパ、アンパンマン体操、踊れないの、見せて。」
と言い出しました。幼稚園でも踊っているようです。ネット上にそれらしき
ものがないか以前に探してそれを見せていたのですがどうも納得ができない
ようであります。そんなわけで急遽安上がりに手に入らないかと探しましたが
2,000円をきる値段で見つかったのでぽちっといってしまいました(笑)。


配達見込みが11or12日だったのですが早くも届きました。
そして幼稚園から帰ると早速踊っていたようです。
【AF17-35mmF3.5G】


甘いですね、ちょっと反省しつつも「パパ、アンパンマン、ありがとう!」
と帰るなり言われてしまうと負けですね(笑)。
【AF17-35mmF3.5G】


そしてその後はカーテンでかくれんぼ。
子供の頃って必ずこういうことしますね。
【AF17-35mmF3.5G】


私もカーテンにまきついてグルグルまわりすぎてレールからカーテンが
外れて怒られた経験があります。そんなことを思い出しました(笑)。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tkosgn)
2007-07-11 01:18:56
こんばんは
おっ、真剣に踊っていますねぇ。
お礼を言ってくれた上に、こんなに真剣に利用してくれると、パパはドンドンねだられた物を買ってしまう(笑)
飴と鞭ではないですが、硬軟取り混ぜないといけないのでしょうが、なかなかそうも行かないですよね。
返信する
懐かし~。^^ (slowhanded)
2007-07-11 05:58:40
アンパンマン体操懐かしいですねぇ。今は小5に
なった長女が大好きだったのでいっしょに踊って
ましたよ。( ̄▽ ̄;)ゞ

年長さんの小僧はまだ時々見ていますが、さすが
にslowはもう踊れません。。。^^;
返信する
tkosgnさんへ (westbell)
2007-07-11 18:06:18
こんばんは。

実にさじ加減が難しいですね。
自分にも甘い分、当然、娘に対してもそうなって
しまいます。
まぁ、とりあえず生活できれば良いかと・・・。
貯金なんて貯まるわけ無いですね(苦笑)。
返信する
slowhandedさんへ (westbell)
2007-07-11 18:09:39
こんばんは。

一緒になって踊っておられましたか。
私はまだ現物を見ていないのですが、
ネット上のモノで、踊らされました。
娘の先生はサボると叱られますので
半ば強制的です、息が続きません(笑)。
返信する
Unknown (しろたんパパ)
2007-07-11 19:10:37
ちゃんと踊ってますね!!
ところでアンパンマン体操ってあるんですね!
知らなかった。←やばい

もう少し、うちの娘も大きくなったら、要求されそう(^^;

そうそう、子供ってカーテンに隠れてますよね。
うちの子は、思いっきりカーテンの裏にいるの
判っていてもしらないフリをすると
とっても喜んでいます(^^)
返信する
しろたんパパさんへ (westbell)
2007-07-11 22:43:47
こんばんは。

私もつい先日まで知りませんでした。
娘が「アンパンマンは君っさ♪」と歌っているので
聞いたらそういうのがるのが分りました。

カーテンでのかくれんぼ、どこの子も好きなんですね。
知らない振りするのが本当に嬉しいようでそんな反応を
見ていると楽しいですね。
返信する
Unknown (鎌倉霊園正門前太刀洗)
2012-02-05 16:05:36
アンパンマンたいそうは、森本毅郎スタンバイの天気予報のBGMや、大沢悠里のゆうゆうワイドの11時から1時までの時間帯の天気予報のBGM、さらには荒川強啓デイキャッチの5時25分の交通情報のBGMとしても使っていたそうです(ゆうゆうワイドは8時30分から11時までの時間帯はさよならマーチを使っているが、11時から1時までがアンパンマンたいそうなのはさよならマーチを森山良子のハートオブポップスのエンディングテーマに使っていたため。デイキャッチは5時25分のみアンパンマン体操で、それ以外のBGMはすべてさよならマーチを使っていた。ここでいう「さよならマーチ」はアンパンマンの主題歌「アンパンマンのマーチ」とは全く別の曲)。
ここ最近、アンパンマン体操、はとぽっぽたいそう、地球をどんどん、いっとうしょう体操、とんがり体操、ぞうさんのあくびはほとんど人気がなく(アンパンマン体操が不人気なのは東日本大震災の影響で不人気になっていることとも関連している)、同じアンパンマンの体操の歌であるサンサンたいそうや、現在おかあさんといっしょでおなじみのぱわわぷたいそう、それに実写版美少女戦士セーラームーンの主題歌である「キラリセーラードリーム」、それにアニメ版美少女戦士セーラームーンの主題歌である「乙女のポリシー」が大人気のようです。
返信する