今日も夕焼け綺麗でしたね。しかし、写真に収めると腕のせいもあるのでしょうが、思った色が出ませんね。
【AF35mmF2NEW】
どうも見た目と違うんですよね。それならいっそうのこと遊んじゃへとばかりブラインド越しに。
【AF35mmF2NEW】
それでも納得いかないのでもう夕焼けは諦めて四日市構内でもカメラを向けてみますか・・・。
【AF35mmF2NEW】
と言う割には変り映えしませんね。また、じっくり考えましょう。軽率な遊びはやはりそれなりにしか
なりませぬな・・・、反省。
最後に鉄っぽい写真だったので「鉄」繋がりで昨年行った名古屋市交通局の日進工場の写真です。
【AF17-35mmF3.5G】
懐かしい市電です。私の小さい頃は祖母のうちに行く時に新瑞橋から大久手まで良く乗りました。
娘が喜ぶよりむしろ私の方が楽しんでいたかもしれません。かつての電車通りと呼ばれていた
通りも今では環状線と呼ばれさらに地下鉄桜通線も延伸され新瑞橋を越え野並まで、さらには
談合が明るみになった、徳重まで延伸工事が進んでいます。最後はその地下鉄のかつて一号東山線で
活躍していた黄色い電車です。
【AF17-35mmF3.5G】
運転室でブレーキをいじって遊ぶ娘であります。しかし、この車両は新幹線と同じ標準軌、
軌間が1435mm、その割りに上のボディーはスレンダーで安定感抜群です。
安全率はこの軌間の2乗倍で増えます。だから、逆に手を入れなくても安全に走れますね。
ところがこの交通局の検査は厳しく高低、通り、水準、軌間など、コンマ何ミリで仕上がり基準を
要求してくるそうです。あの新幹線でもそんなことはありません。なのでそういったところの
OBはすぐに喧嘩になるそうです、「そんなもの新幹線でも関係なく走って行くわ!」
といった感じですね、私もそう思います・・・(笑)。
【AF35mmF2NEW】
どうも見た目と違うんですよね。それならいっそうのこと遊んじゃへとばかりブラインド越しに。
【AF35mmF2NEW】
それでも納得いかないのでもう夕焼けは諦めて四日市構内でもカメラを向けてみますか・・・。
【AF35mmF2NEW】
と言う割には変り映えしませんね。また、じっくり考えましょう。軽率な遊びはやはりそれなりにしか
なりませぬな・・・、反省。
最後に鉄っぽい写真だったので「鉄」繋がりで昨年行った名古屋市交通局の日進工場の写真です。
【AF17-35mmF3.5G】
懐かしい市電です。私の小さい頃は祖母のうちに行く時に新瑞橋から大久手まで良く乗りました。
娘が喜ぶよりむしろ私の方が楽しんでいたかもしれません。かつての電車通りと呼ばれていた
通りも今では環状線と呼ばれさらに地下鉄桜通線も延伸され新瑞橋を越え野並まで、さらには
談合が明るみになった、徳重まで延伸工事が進んでいます。最後はその地下鉄のかつて一号東山線で
活躍していた黄色い電車です。
【AF17-35mmF3.5G】
運転室でブレーキをいじって遊ぶ娘であります。しかし、この車両は新幹線と同じ標準軌、
軌間が1435mm、その割りに上のボディーはスレンダーで安定感抜群です。
安全率はこの軌間の2乗倍で増えます。だから、逆に手を入れなくても安全に走れますね。
ところがこの交通局の検査は厳しく高低、通り、水準、軌間など、コンマ何ミリで仕上がり基準を
要求してくるそうです。あの新幹線でもそんなことはありません。なのでそういったところの
OBはすぐに喧嘩になるそうです、「そんなもの新幹線でも関係なく走って行くわ!」
といった感じですね、私もそう思います・・・(笑)。