ぶらり四季彩の旅

ぶらりカメラを持って散歩をしたり、たまには旅をしたり、移りゆく四季の感じを撮ったアルバムです。

謹賀新年 (2017/01/01)

2017-01-06 17:35:04 | 日記
 新年あけましておめでとうございます。元旦に近所の諏訪神社で初詣をしてきました。
神社の境内に今年の干支「丁酉(ひのととり)」と記されていました。「十干」と「十二支」の組合せで60年に1回やってくる干支です。60年前は1957年、私が小学生の頃。ソビエトが犬を乗せた人工衛星(スプートニック2号)を打上げた年です。当時、新聞を見てワクワクした記憶がよみがえりました。

今正月は、穏やかな天気でのんびりと出来ましたが、今年は、どの様な年になるのでしょうか?
今月20日に、トランプ氏がアメリカの新大統領に就任しますが、世界の政治・経済がどの様に変わるのでしょうか? 平穏でしょうか、激動でしょうか、大いに気になるところです。

私事ですが、4月で管理組合総会で理事長の任期が終了します。5月以降は、また、カメラを持ってぶらりとしたいと思っています。ブログアップの回数も増えるとおもいますので宜しくお願い致します。

 ご参考に
   十 干(甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸)
   十二支(子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥)

 (使用したカメラは、Nikon 1 V1+1 Nikkor10~100mmF4~5.6 です。)

(01)


(02)


(03)


(04)


(05)


(06)


(07)


(end)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青いイルミネーションと忘年... | トップ | 白梅が見頃を迎えています ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野草散策でみつけたワンピース (英 雄斗)
2017-01-07 18:03:24
明けましておめでとうございます。今年も宜しく
狛犬にしては大きく立派だなぁと思て居たら左にある看板をよく見ると犬神様なんですねぇ。初めてみました!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事