![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/8d/de5ae47e19d92b412e2334822b50e29a.jpg)
本日はBeatmania IIDX16 EMPRESS稼働日。
早速仕事帰りにプレイしてきたよ。
っていうかまとめ情報気になって終日仕事が手につかねーわ。
◇1回目
全部新曲らしいDP八段。
一発ギリギリクリア。達成率42%(;・∀・)
ハリツヤランデヴー→Turii→PSYCHE PLANET-GT
ハッキリいって全曲ムズい。
ゲージが一桁台彷徨い続けた。
でも求められる能力が3曲とも違うあたりは非常にグー。
こら前作ギリギリ九段のオレは蹴落とされそうだな。
◇2~7回目
1プレイ20~30分待ちで新曲DPをちまちま。
完全新曲を優先して選曲しようとするも
あまりにRemix&続編が多くて毎回時間が…。
・V2
DPH2回プレイ→Faild。
全然簡単に感じるのにクリアできねぇ。
オレトリルは覚えないと無理っぽいや。
・天空脳番長危機十六連打
DPHクリアレート低い(50%弱だったかな)からビクついてたらアッサリ。
なんでV2(70%強)できなくてコッチができんねん…。
まー稼動直後のレートは全然あてにならんね(特にDP)
・Programmed World
EXTRAステージ曲。ノーマルゲージで返り討ち。
ワンモアなんて一生出せる気がしない。
あとは普通にDPH難埋め。
◇8回目
あまりに混んでて帰りたい気分になってきたので
最後にSP八段を液晶モニターでプレイ。
V2→stoic→少年A→gigadelic
達成率62%。っていうかやる気ねー。
ちゃんとやれば100%だろうけど恐らく再戦はないな。
世間ではムズいと言われているけど、正直よくわからない。
The Safari一曲のほうがよっぽどゲージもってかれる(ぉ
◇まとめ
正直Troopersのときほどテンションがあがらん。
家庭用Troopers出たら回数減りそうだなー。
早速仕事帰りにプレイしてきたよ。
っていうかまとめ情報気になって終日仕事が手につかねーわ。
◇1回目
全部新曲らしいDP八段。
一発ギリギリクリア。達成率42%(;・∀・)
ハリツヤランデヴー→Turii→PSYCHE PLANET-GT
ハッキリいって全曲ムズい。
ゲージが一桁台彷徨い続けた。
でも求められる能力が3曲とも違うあたりは非常にグー。
こら前作ギリギリ九段のオレは蹴落とされそうだな。
◇2~7回目
1プレイ20~30分待ちで新曲DPをちまちま。
完全新曲を優先して選曲しようとするも
あまりにRemix&続編が多くて毎回時間が…。
・V2
DPH2回プレイ→Faild。
全然簡単に感じるのにクリアできねぇ。
オレトリルは覚えないと無理っぽいや。
・天空脳番長危機十六連打
DPHクリアレート低い(50%弱だったかな)からビクついてたらアッサリ。
なんでV2(70%強)できなくてコッチができんねん…。
まー稼動直後のレートは全然あてにならんね(特にDP)
・Programmed World
EXTRAステージ曲。ノーマルゲージで返り討ち。
ワンモアなんて一生出せる気がしない。
あとは普通にDPH難埋め。
◇8回目
あまりに混んでて帰りたい気分になってきたので
最後にSP八段を液晶モニターでプレイ。
V2→stoic→少年A→gigadelic
達成率62%。っていうかやる気ねー。
ちゃんとやれば100%だろうけど恐らく再戦はないな。
世間ではムズいと言われているけど、正直よくわからない。
The Safari一曲のほうがよっぽどゲージもってかれる(ぉ
◇まとめ
正直Troopersのときほどテンションがあがらん。
家庭用Troopers出たら回数減りそうだなー。