新装開店前

やる気10.1%

Beatmania IIDX16 EMPRESS

2008-11-20 02:26:26 | IIDX
本日はBeatmania IIDX16 EMPRESS稼働日。
早速仕事帰りにプレイしてきたよ。
っていうかまとめ情報気になって終日仕事が手につかねーわ。

◇1回目

全部新曲らしいDP八段。
一発ギリギリクリア。達成率42%(;・∀・)

ハリツヤランデヴー→Turii→PSYCHE PLANET-GT

ハッキリいって全曲ムズい。
ゲージが一桁台彷徨い続けた。
でも求められる能力が3曲とも違うあたりは非常にグー。

こら前作ギリギリ九段のオレは蹴落とされそうだな。


◇2~7回目

1プレイ20~30分待ちで新曲DPをちまちま。
完全新曲を優先して選曲しようとするも
あまりにRemix&続編が多くて毎回時間が…。

・V2

DPH2回プレイ→Faild。
全然簡単に感じるのにクリアできねぇ。
オレトリルは覚えないと無理っぽいや。

・天空脳番長危機十六連打

DPHクリアレート低い(50%弱だったかな)からビクついてたらアッサリ。
なんでV2(70%強)できなくてコッチができんねん…。
まー稼動直後のレートは全然あてにならんね(特にDP)

・Programmed World

EXTRAステージ曲。ノーマルゲージで返り討ち。
ワンモアなんて一生出せる気がしない。

あとは普通にDPH難埋め。

◇8回目

あまりに混んでて帰りたい気分になってきたので
最後にSP八段を液晶モニターでプレイ。

V2→stoic→少年A→gigadelic

達成率62%。っていうかやる気ねー。
ちゃんとやれば100%だろうけど恐らく再戦はないな。
世間ではムズいと言われているけど、正直よくわからない。
The Safari一曲のほうがよっぽどゲージもってかれる(ぉ


◇まとめ

正直Troopersのときほどテンションがあがらん。
家庭用Troopers出たら回数減りそうだなー。

最新の画像もっと見る