Weekendは、グルメなカオリ

順風★みどり市

みどり市笠懸町阿左美の「中華そば・もりそば 順風」に
行って来ました。場所は国道50号の「岩宿」の信号を
南側に曲がり、県道78号を直進した先です。

訪れたのは、1月中旬の昼の部です。 


いつも家族で来店してましたが、今回は久しぶりに
一人でやって来ました。昼時でしたので外待ち客も
発生しており、店内は賑やかな雰囲気が広がってます。


「順風」ではビートルズの名曲がBGMで流れております。
今回は「デイトリッパー」や「インマイライフ」など。
オヤジ世代には懐かしくてたまらないメロディを聴きながら
いただくラーメンは、味わいが深いです。


食券機の様子です。訪問する時間が遅めになると、
ライスが売り切れになってしまうこともあります。
今回はセーフでした。


私は「辛口カレーぶたぶたもりそば」1,050円です。
「ライス」100円も同時に注文いたしました。

今回もいつもと同じメニューなのですが、何度食べても
飽きが来ません。食べるたびに新鮮な思いがします。


今回はシングルで来たので麺の「あつもり」を
久しぶりにいただくことが出来ました。

スタッフから「加水率が高い麺ですので、のびやすいの
ですが、よろしいですか?」と説明を受けた上でお願い
をいたしました。若干スープとの絡みは弱くなりますが
最後までつけ汁をホットな状態でいただけます。


美味しいです、旨いです。背脂とニンニクが入った濃厚な
豚骨魚介系のスープに、スパイシーなカレー風味と
上品な辛さが味わえる唐辛子が乗っております。

お店の雰囲気は上品なのに、こんなジャンクな商品が
いただけるのはミスマッチ感覚で面白いです。


ここからはいつものお楽しみ。ライスの上に柔らかい
上質なチャーシューと歯ごたえのある大きなメンマを
乗せてから、濃厚で辛いスープを回しがけします。

絶品です、旨すぎです。自分だけのスペシャル丼を
最後まで堪能いたしました。


「順風」の店内にはおしゃれなアイテムがいくつも
ありますが、これは食券機の左横にある人形など。
中央部には辰年の縁起物が飾られております。


最新の画像もっと見る

最近の「桐生エリアのラーメン」カテゴリーもっと見る