Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

ニール・ダイヤモンド

2008-08-11 | Music
春に出たNeil DiamondのオリジナルアルバムはビルボードNo.1を記録し大ヒットしています。カヴァーじゃなくてオリジナルってところも凄いですね。
ニールは67歳、バリー・マニロウよりほんの少し年上ですよ。ダウンロードが多くなってきたからCDは中高年が買うってことでビルボードチャートも様変わりしてきたとは言え、凄いですよね。

バリーとニールは以前「ツアーは疲れるねぇ~」なんて愚痴こぼし合っていますが、さて今年出るのか来年出るのか分かりませんが、バリーの80sとオリジナルロックオリエンテッドアルバムはどうなるでしょうか?

バリー・マニロウもコーチ兼審査員を務めたアメリカン・アイドルに先日ニール・ダイヤモンドも出演したので、日本でもニール健在を久し振りに見た方も多いでしょうね。
Home Before Dark

Sony

このアイテムの詳細を見る
HMVジャパン CD DVD 音楽 書籍 ゲーム

人気blogランキングへ
↑Please Click!
のどごしが違う!?最高級【黒帯】揖保乃糸お試しセット

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jittaさんのライブ | TOP | シズラー »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
senchanさん、 (ほるん)
2008-08-12 20:08:38
こんばんは。
ニール・ダイヤモンドの曲は昔一度だけ聴いた事がありますが、私にはどうもしっくり馴染まなくてやっぱりバリーに戻っちゃいました(;^_^A
「セイリング」が確かニールの曲でしたよね?
違いましたっけ?
返信する
★ほるんさん、こんばんは。 (senchan)
2008-08-13 00:19:27
ニールの声は独特ですからね。・・・って、そのセイリングはロッド・スチュワートじゃない?
返信する
senchanさん、 (ほるん)
2008-08-13 23:27:42
またまたこんばんは。
あれ? セイリング、ロッドスチュワートでしたっけ?
恥ずかしい~、自分(;^_^A
返信する
★ほるんさん、こんばんは。 (senchan)
2008-08-14 23:52:37
恥ずかしくないですよ、誰でも勘違いありますから~。

そういえばロッド・スチュワートとバリー・マニロウが似てるって言う時代もあったんですよ、見た目ですけど。
返信する

post a comment

Recent Entries | Music