Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

宮越屋珈琲新橋店

2007-05-29 | Food/Drink
街角を歩いていたら、なにやら雰囲気のある喫茶店を見つけ友達と入ってみました。入ったら、店内の雰囲気そして店名から、「あれ?」と思った私は、注文を取りにきたウェイターさんに、「こちらって他にもお店出されてませんか?」と訊いてみました。そうしたら「はい、札幌に本店がありまして・・・」そう、北海道に店舗展開している大人の喫茶店宮越屋珈琲でした。東京にも進出していたんですね。函館店には去年友達と行ったばかりでしたから、懐かしさと嬉しさが込み上げて来ました。

↑↓大人がリラックスできる雰囲気です。


↑私が飲んだのは例によってアイスコーヒーですが、これもフレンチローストで深煎りの苦味の強い味です。

↑丁寧に「つめたいコーヒー」と書かれています。友人達の飲んだコーヒーも本格的で美味しかったそうです。でも子供には飲めない味かもしれません。


↑店を出た後、パイレーツ・オブ・カリビアンの3作目の宣伝カーを発見。大ヒット中なんでしょうね、本当に。



人気blogランキングへ
↑Please Click!

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉蘭 | TOP | 大阪城 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人の喫茶店 (けんこう)
2007-05-28 23:33:01
うはぁ~、いい感じの喫茶店ですねー。
新橋にこんな雰囲気のいいお店があるなんて。
おいしいアイスコーヒーが今すぐ飲みたいっ!
もちろん無糖・・・。
返信する
Unknown ()
2007-05-29 08:29:36
日本橋にもあるようですね。
行ってみようかな~。

喫茶店って今まであまり行ったことがなかったのですが、近所にいい感じのお店を見つけ、この頃通っています。
喫茶店はスタバとかと違ってお客の年齢層が結構上だから、落ち着くんですよね。(紫煙は嫌だけど)
返信する
大人の喫茶店 (ジェニー)
2007-05-29 13:52:25
落ち着いた、とっても良い雰囲気ですね。
私が札幌を離れた15年後の開業なので、
喫茶店の存在すら知りませんでした。

円山坂下、学生時代のデートコースでした
今度札幌に行ったら、本店で珈琲を飲みながら、
当時を思い出してみようかなぁ~~
返信する
★けんこうさん、こんばんは★ (senchan)
2007-05-30 00:52:13
無糖のアイスコーヒーが良いですよね。私は普段無糖のアイスコーヒーにミルクを入れるだけですが、
ここのコーヒーは深煎りなので少しだけガムシロップを入れました。新橋にもいい店あるんですよ
返信する
★武さん、こんばんは★ (senchan)
2007-05-30 00:53:19
武さん、こちらではお久し振りですね。
日本橋の三越にあるのかな。話によると三越側がぜひ出店してほしいと交渉したらしいですよ。
苦味のある珈琲がお好きなら、試してみてください。
返信する
★ジェニーさん、こんばんは★ (senchan)
2007-05-30 00:54:46
丸山坂下・・・札幌勤務時代近いところにすんでおりました。
札幌に行ったら宮越屋珈琲行ってみてください。
甘酸っぱい思い出が甦りますよ
返信する

post a comment

Recent Entries | Food/Drink