Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

大阪城

2007-05-30 | Photo
大阪編続いています。

生まれて初めて大阪城を見学しました。いつも名古屋に行くのに、名古屋城だって見学したことありません。写真はFinePix Z3にて撮影。それにしても駅から天守閣まで歩くこと歩くこと・・・・。


↑近代建築技術を用いて再建された大阪城ですが、美しいですね。コンクリート使いすぎ?

↑600円払って天守閣に昇って撮ってみました。中にはエレベータがあるんですよね。右側のドームみたいなのは大阪城ホール。左の写真の建物は何だろう?

↑リスを散歩させているおじさんがいました。このリス逃げないんですよね。

↑大道芸をやっている人も。観光客や修学旅行生だらけですが、大阪の皆さんにも憩いの公園にもなっているようでした。





人気blogランキングへ
↑Please Click!

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮越屋珈琲新橋店 | TOP | ソウ3 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景かな~ (果菜)
2007-05-30 10:16:26
すごい~外の写真を撮っているということは最上階の外にもでたんですね!結構怖くありませんでしたか?私は主人や息子と一緒だったので、駅からすごく早足で行った上にエレベータも使わずに上がったので、帰りは足がガクガクでした(笑)
公園なんですね! (meshi)
2007-05-30 17:19:50
リスの散歩って・・・かわい~。あはは
大阪城はしっかり公園なんですね。
緑がいっぱいで、気持良さそう♪
焼肉蘭のビビンバ美味しそうと思ってたら、
まだヨン様ファンがいたんですねっ!
★果菜さん、こんばんは!★ (senchan)
2007-05-31 23:24:03
階段で昇ったんですか?
確かにエレベータの前に、「お急ぎの方は階段で」って看板が出てましたけど・・。
最上階に上がりましたが、そんなに恐く感じませんでした。風がなかったからかな?
★meshiさん、こんばんは★ (senchan)
2007-05-31 23:24:51
そうなんです。大阪城公園って書いてありました。
リスが逃げないって・・・凄いですよね。

大阪弁でヨン様のこと語り合ってるの凄かったですよ。

post a comment

Recent Entries | Photo