Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

今日のご飯^_^;

2005-05-03 | Hot Spring
ゴールデンウィークはどこも混んでいるというのに、たまたまネットで調べたら
安く手配できたので、今関東を離れています。パソコンの設定を間違ったので、
一部メールが見られません。もしメールを送ったけど返事がないぞ!と思われた方、
帰宅するまでお待ちを~!

本日本当は5時おきの予定だったのですが、寝坊して起きたのが7時半でした。
お陰で、高速では千葉を出るまで、25キロの渋滞にはまりました。



私の本日のランチです。高速のサービスエリアと言ったら、
アメリカンドッグとワンコを散歩させている人ですよね?
close2uさんから美味しそうなランチの写真が携帯に送られてきたのですが、
それと比べるとなんと質素な(笑)



飲んだドリンクです。なんとなく美味しそうだったから。「復刻」と言う
言葉に弱くないですか?私の小さくて可愛い手も見えますネ!



温泉宿のお部屋のお菓子。一番右は「間欠泉たまご」です。ロビーで配ってました。
2個食べちゃった



宿に飾ってあるこけしです。こけしって意外にも安いものは手の出る値段なんですね!
手は出しませんでしたけど(こけしだけに

そして・・・


本日の晩御飯です。バイキングです。可もなく不可もなくでしょうか。
刺身は氷で作った「かまくら」に入ってくるのですが・・・お味は普通でした。

それでは皆さん、お休みなさい~~。

P.S.ホテル玄関前にある間歇泉です。
Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タワーとランチ(またか... | TOP | 最後の豪華晩御飯 »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃらほい (葉慈瑠)
2005-05-03 23:47:44
かまくらの中で”こけし”さんは甘酒でも飲んでいたですかぃ? あっ、お刺身さんだけねーこたつ入ってたの!?
返信する
でか!! (かなちゃん)
2005-05-04 18:54:06
ホットドッグがフランスパンくらいの大きさに見えてしまうのは私だけ!?
返信する
間違えた!! (かなちゃん)
2005-05-04 18:55:51
アメリカンドッグですた。
返信する
おかずの解説をお願いします。 (葉慈瑠)
2005-05-04 20:18:30
パスタの隣は煮物ですか?左のお皿に盛られたものがよくわかりません。その緑色の長いものは何?マヨがかかってますが。。。
返信する
おかず (senchan)
2005-05-04 20:23:30
スパの隣は、大根、蓮根、鰯のつみれなんかです。

緑色の長いものは、「こごみ」です。東北北海道ではよく食べる山菜ですね。

実家にいたときは、ほぐしたホッケと和えて醤油味で

食べていた気がします。



右手奥がかまくらに入った刺身で、その左となりが

しゅうまいとかです。

小鉢の手前にある茶色い物体は納豆のピカタです。

今朝食べた納豆もそうでしたが、においが強烈で昔の納豆を思い出しました。
返信する
バイキングは楽しい~ (葉慈瑠)
2005-05-05 00:50:03
senchanの故郷では山菜にマヨネーズをかけて食べる人多いの??

納豆のピカタか~珍しいですね!納豆の天ぷらは美味しいですよ。
返信する
マヨラー (海苔子)
2005-05-05 01:26:44
senchanもマヨラーですか~

"冷やし中華"にも合いますよ、サラダ風になります

私はキューピーちゃんより味の素さんのファンです
返信する
マヨラー (senchan)
2005-05-05 08:55:23
マヨラーではないんですよ。

こごみの所に、「これつけて食べて」と

マヨネーズが置いてあっただけなんです。

でも確かに北海道ではいろいろな料理に

マヨネーズを付ける人多いのかも?!
返信する
「こけし」がヒント (ジェニー)
2005-05-06 02:24:00
senchanが行かれた東北の温泉、「こけし」の写真で判りました。「ずんだ」を使った食べ物や山菜の数々も

美味しかったことでしょう



ところで、いろんな物をた~くさん食べて 「筋肉」は少し付きましたか?(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | Hot Spring