Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

浅田家の豆大福

2006-10-14 | Food/Drink
溜池山王駅近くの路地に入ったところにある浅田家(赤坂2丁目)という和菓子屋さんで豆大福を買いました。もうボリューム満点でお腹一杯です!ここはおはぎやだんごも有名らしいのですが、夕方には豆大福しか残っていませんでした~。残念!

↑この雰囲気満点の佇まいを見て下さいよ。創業100年以上なんだそうですよ。でもこの庶民的な雰囲気・・・。ガラスケースに和菓子が入って売られているんで、赤坂と言うよりうちの近所の和菓子屋さんみたいです。

↑これが一個でお腹が一杯になる豆大福。小豆の濃厚な味わいを感じるのですが甘さは控え目で、そして塩分も感じます。これで170円。今度は焼き団子を試してみたい~。

↑つぶ餡がたっぷり~~。



人気blogランキングへ
↑Please Click!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンチカツ定食 - 平さん... | TOP | まりもっこりスポーツ編スト... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅田家 (けんこう)
2006-10-14 22:05:55
急激な開発がすすむ溜池山王の駅近くに、こんな雰囲気満点な和菓子屋さんがあるんですねー。大福を包んだ包装紙(敢えて包装紙と呼ばせていただきます)もなつかしい感じ。

肝心の大福もおいしそうですね!

つぶ餡がたっぷりでボリュームありますね。

返信する
豆大福 (senchan)
2006-10-15 17:48:37
けんこうさん、こんばんは。

溜池山王の辺りは凄く変わってきていますよね。

肝心の大福は美味しいです~。茶菓子として食べるにはボリュームがありすぎですが。
返信する

post a comment

Recent Entries | Food/Drink