Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-A1/X-E2で写真も始めました

ヴィヴィットスクエア

2005-12-20 | Food/Drink
週末、船橋に去年開業したヴィヴィットスクエア(ViVit Square)に行ってきました。 ↓HMVなんかも入っているんですよね。でも経営難らしいです、ヴィヴィットスクエアって。3時間まで駐車場が無料だったり嬉しいサービスもあるんですけどね。ららぽーと船橋競馬場も隣接しているので、この辺りの週末の渋滞は尋常ではありませんが
ViVit Square
↓一階の大きなクリスマスツリー。2階のフードコートには「情熱らーめん隊」と言う各地のラーメン屋台の集まった一角があります。
ヴィヴィットスクエア、クリスマスツリー 
↓各地のラーメン屋台。札幌ラーメン、函館ラーメン、とんこつラーメン、支那そばの4店舗。
 
 札幌ラーメン、佐とう
↓私が食べたのは、札幌ラーメン「佐とう」の味噌ラーメン。フードコートなのに意外にも美味しくてびっくりしました。コシのある黄色い麺と、だしのよくきいたスープが良かったです。オーソドックスな札幌ラーメン。
味噌らーめん
今年の正月休みは連休が短いって人多いでしょうね。都内の有名ホテルも随分安く泊まれるみたいです。優雅にホテル宿泊なんて良いかもね。
赤坂プリンスホテル
ホテルニューオータニ
品川プリンスホテル新館
キャピトル東急ホテル
ヒルトン東京
今日は空気が澄んでいて、オリオン座が綺麗に見えました。帰ってきたら、ポストに↓が!私の住んでいるところは毎年年末になると↓を各戸に配布します。無駄だと思うんだけどなぁ~。

人気blogランキングへ
↑Please Click!

ランキングブログ
@中国茶
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
Comments (6)   Trackbacks (3)   この記事についてブログを書く
« 「Exhibition」 | TOP | コパカバーナ - 宝塚 »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜鳴きラーメン食べたい! (sasa)
2005-12-21 02:37:36
あー、シンプルな札幌味噌ラーメンがめちゃめちゃ今食べたい衝動に駆られてます。もっとも今日は夕方にと夜に2回ラーメン食べているのでした(笑)毎日一食は食べないと禁断症状が出るのです!
ラーメン (senchan)
2005-12-21 08:19:12
こう寒いと食べたくなりますね、ラーメン。

私はスープを殆ど残すのですが(健康のため)、sasaさんは?
ヴィヴィット (毎朝牛乳)
2005-12-21 10:44:03
毎朝牛乳ともうします。

TBありがとうございました。

ビビットに先週末に行ったら

お気に入りのパスタ屋も石焼ビビンパも

閉店していました(泣)

情熱らーめん隊には頑張ってもらいたいです。
毎朝牛乳さん、こんばんは! (senchan)
2005-12-21 20:16:12
ヴィヴィットスクエアは経営が大変みたいですね。頑張れ~!

そちらのブログはヴィヴィット関連で見つけたのですが、そちらに書き込まれているmoimoiさん、お友達です~!びっくり!
コメントありがとうございました (imoto1)
2005-12-21 23:05:45
はじめまして。imoto1と申します。

tb&コメントありがとうございました。

経営が苦しいのでしたら、仕方がないのかもしれませんねぇ。

でも、パスタ屋も石焼きビビンバも閉店というのはチトショックでした。

imoto1さん、こんばんは。 (senchan)
2005-12-23 23:18:29
経営が苦しい・・・ららぽーととの違いをどう出していくかが問題でしょうね。

post a comment

Recent Entries | Food/Drink

Similar Entries

3 Trackbacks

情熱ラーメン隊に函館塩ラーメンがオープン (東京ベイ船橋ビビット)
ビビットスクエアの情熱ラーメン隊は、中華そばの中井が自主退場になって空きになっていたが、新たに函館塩ラーメン中野がオープンした.昆布・星貝柱・かつお節・鶏ガラなどをベースにしたスープとなっている. 左写真は空きになっていたころ.
TO THE HERBS (毎朝牛乳マンション日記)
昨日はヴィヴィットスクエアのTO THE HERBSでランチでした。 空きっ腹だったということもありましたが、 すごく美味しかったです。 ポルチーニ茸のスープ、サラダ(結構ボリューミーだしドレッシングも美味しい) ポテトのピザ(生地がもちもち)、アンチョビとキャベツ
★★★お湯を注ぐと綺麗な色とりどりの花が咲く\"マジックティー\"工芸茶をご存じですか?★★★ (======中国工芸茶入門~観て楽しみ、飲んで楽しむ中国茶======)
皆さんは「工芸茶」をご存じですか?別名「マジックティー」とも呼ばれる工芸茶は、ちょっと大きめのビー玉大の茶葉にお湯を注ぐだけで中から色鮮やかな花が現れるとっても不思議な中国茶です。中国の職人さんが伝統の技術を駆使して一つ一つ手作業で仕上げている為に「工芸