Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

事故防止ライター投入へ 国の規制で各社

2010-06-10 | News
イザ!のニュース「事故防止ライター投入へ 国の規制で各社」考えさせられますね。親の怠慢の様な気もしますが…。因みにアメリカでは随分前からchildproof仕様のライターしか販売されていません。それを知らずに商店で買った私は、お店を出たとたんライターの火が点かないので、すぐお店に戻り、「火がつかないよ」って文句を言ったら、「子供と同じねぇ~」って笑われました。



人気blogランキングへ
↑Please Click!
石鹸を変えるだけで人生が変わる!?
世界に一つだけのオリジナル名刺!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京スカイツリー | TOP | CSI:科学捜査班 シーズン1 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meshi)
2010-06-11 00:43:37
ほんと、親が管理すべきだと思います。
何もかも人任せはどうかと・・・。
でも、それでも事故が減ること大事ですもんね。
childproof仕様のライターはすぐに付かないので、
ちょっと面倒そうですね。
(って、ライター使わないけど)
返信する
★meshiさん、こんにちは。 (senchan)
2010-06-13 05:58:02
事故が減ること自体は良いことですよね。
面倒ってことないけど…それでも100%防げるわけじゃないから、親がきちんと管理しなくっちゃ。
返信する

post a comment

Recent Entries | News