Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

天空烏龍茶

2007-05-05 | Food/Drink
また新しいペットボトルの烏龍茶が発売されました。大塚ベバレジの天空烏龍茶。私の好きな四季春もブレンドして使っているそうですが、台湾・杉林渓(サンリンシー)の茶葉と、ベトナムのの茶葉を使っているそうです。ベトナムでも烏龍茶の栽培が行われているんですね。


(au携帯電話W51CA、マクロモードで撮影)

天空烏龍茶 500mLX24本入は通販でも変えますが、確かに最近は聞茶とか美味しい烏龍茶ペットボトルを見かけなくなってきているので、このお茶の発売は私にとって朗報かも。烏龍茶ブームが去って悲しい~。でもセブンイレブンやヨーカドーで売られている凍頂烏龍茶の方が好きだな。ま、台湾行っても美味しくない烏龍茶ペットボトルもあるから



人気blogランキングへ
↑Please Click!

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本以外全部沈没 | TOP | 新宿中村屋 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (kiyo)
2007-05-05 09:24:56
おお、新商品ですね~。試してみよう♪♪
senchanさん的にコチラはいかかだったですか?
ワタシは日本のペットボトルの緑茶飲料がニガテでなので烏龍茶派なのですが、senchanさんがおっしゃるとおりなかなか納得いくものってないですね~。
その中でセブンの凍頂烏龍茶は優秀ですよね!
返信する
これおいしい! (AQ)
2007-05-05 10:28:26
うちの主人が見つけてきて、今うちではブームになっています。でもこのネーミングが私にはいまいちに思われます・・・
返信する
これこれ♪ (meshi)
2007-05-05 11:55:42
通勤途中の100円自販機で売ってるので、
よく買ってるんですが、ペットボトルの中では、
いい方ですよね~。
(通勤途中にセブンイレブンが無いんです!)
返信する
コメント有り難うございます。 (senchan)
2007-05-06 02:41:44
kiyoさん、こんばんは。
私的にはこちらが飲んだ後苦味が少し残るのですが、そのあたりは、セブンイレブンの奴の方が好きですね。

AQさん、こんばんは。
さすが~、もう愛飲中なんですね。2リットルのが出たらいいんですけど。

meshiさん、こんばんは。
私も最初自販機で見つけてからなんですが、ペットボトルでは良いほうですね。
返信する
はじめまして☆ (せん)
2007-05-06 21:47:46
初めまして。けんこうさんの所からきました!
同じ名前で前から気になってたんです
遊びにきてみたら、
私も気になってた「天空烏龍茶」の写真があってコメントしてます♪

まだ飲んでないんですが、今度買ってみますね~

また遊びに来ますね。
仲良くしてください。
返信する
せんさん、はじめまして! (senchan)
2007-05-07 23:38:00
せんさん、初めまして!

最近、天空烏龍茶のコマーシャルも始まったみたいです。今度買って見てくださいね。
返信する
Unknown (きか)
2007-05-17 22:53:54
はじめまして!
私もすごく気になって、特にそのCMは面白いと思います。。
一度飲んで見たいです。
ちなみに、私は台湾出身です。よろしくね!^0^
返信する
きかさん、こんばんは (senchan)
2007-05-18 00:51:10
きかさん、こんばんは&はじめまして。

一度飲んでみてください。台湾出身のきかさんが
納得される味かどうか分かりませんけど。ぜひ
ご感想をお聞かせくださいね
返信する
これこれ。 (Jitta)
2007-05-29 07:52:14
senchanとこで見てから気になってたの、これ。
で、最近はコマーシャルも見かけるし。
先日やっと、近くのコンビニでゲット。
うん。やっぱりおいしかったです。
返信する
★Jittaさん、こんばんは★ (senchan)
2007-05-30 00:40:46
Jittaさん、こんばんは。
天空烏龍茶ゲットして試されたんですね。
さわやかと言うか軽い飲み口で美味しいでしょう。
返信する

post a comment

Recent Entries | Food/Drink