Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

市立野球場

2006-10-01 | Taiwan
99年に台北に行ったときは、環亜百貨の対面の野球場はこれでした。今は「巨蛋」(ビッグ・エッグってことですよね?)と言って近代的な施設になりましたね!
棒球場


↑中正記念堂のある中正公園には中国様式の国家音楽院があります。多分これ国家音楽院だったと思います。この辺だったかなぁ~、初めて台北行ったのに、現地の人に道聞かれました。どうしてだろ?いずれにせよ、中正公園は初台北の時以外行ってません。

P.S.今テレビで嵐の台北公演の舞台裏を紹介していました。やっぱり泊まったのは台北晶華酒店。どうして日本の芸能人は台北晶華酒店に泊まるんだろう?



人気blogランキングへ
↑Please Click!

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入浴剤 | TOP | トゥルーへの手紙 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球場 (けんこう)
2006-10-02 00:35:56
これが前の野球場ですか!

うわ~なんだか城みたいですねー。

家が巨蛋の近くなのですが、私が台湾に来た時はすでに巨蛋建設中だったので、なんだか想像がつきません。周りに高い建物全然ないですね!

台北の街が刻一刻と都会化しているというのもよく分かりました。
返信する
巨蛋 (senchan)
2006-10-02 18:19:56
しかし巨蛋って日本の真似ですよね!(^^ゞ



いつもウェスティンに泊まっていたので(今年は違う所にしようと思ってます。)このあたりはよく歩くのですが、確かに変化が激しいですね。
返信する
中正記念堂 (honey)
2006-10-02 20:02:39
台湾に旅行に行ったときに訪れました。

とっても規模が大きかったのと、色の鮮やかさにびっくり

台北晶華酒店、泊まりたかったのですが、予算オーバーで泊まれなかったホテルです。

芸能人御用達とは、高級なのかな??
返信する
honeyさん、こんばんは! (senchan)
2006-10-02 21:42:42
honeyさん、

恐らく有名人を泊めるの慣れているんでしょうね、このホテル。トム・クルーズも泊まったと思う。

あちらのお寺とか本当に極彩色って言うんでしょうか。鮮やかですよねえ。もっとも日本の仏閣も昔は極彩色だったらしいですがね。
返信する

post a comment

Recent Entries | Taiwan