日々徒然。

気になったもののレポをしています。
主に食べ物。ときどき化粧品。

ナチュラルアロママッサージオイル2687

2013-08-21 23:44:16 | コスメ
8/10に届いたナチュラルアロママッサージオイル2687を試してみました。
猿ヶ京の老舗温泉宿 旅籠屋丸一が製造・販売するアロマ(精油)を使ったマッサージオイルです。
猿ヶ京ってどこなのだろうと思ったら、群馬なのですね。


アロマという言葉について、なんとなく「いい香り」くりあにしか思っていませんでしたが、こちらのサイトに説明がのっていました。
http://www.aromaruichi.com/SHOP/94702/list.html
植物を原料とするもので、香りや成分が人に働きかける のだそうです。
こちらではペイヤンベルトランド社製造のエッセンシャルオイルを用い、合成香料の添加等は行っていないのだそう、

濃縮されたものなので、時には刺激が強くなりすぎることもあるので、正しく使わなければいけないのだとか。
愛犬・愛猫のいる方は、植物成分を代謝できないため、アロマを使う部屋と犬・猫の空間を分けたほうがいいのだそうですよ。


こちらでは、ホオバオイルをベースにしたアロマオイルが、アロマの種類によっていくつか用意されてます。
番号が商品の違いみたいですね。
うーん…どれがどれだかわからなくなってしまいそうです(笑)
今回試したのは24種類のアロマ配合の万能オイル ナチュラルアロママッサージオイル2687
レモングラス、マンダリン、オレンジ等が配合されているので、香りは完全に柑橘系ですね。苦そうな香りもあるので「レモンの香り」というのが一番近そうです。
マッサージの仕方は、付属のパンフレットに書かれていました。
オイルが体温になじんで広がる感覚がとても心地いいです。
今回は肩こり用のマッサージをしてみたのですが、ほぐれてく感じが。
とてもリラックスできました。



今回はLike!でのモニターで、提供元は旅籠屋丸一でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿