water official blog

2019年 8/10(土) 池袋ABSOLUTE BLUE 開演19:00 ライブ日程、会場が変更になりました。

20160805 セットリスト解説1

2016-08-09 13:03:25 | manabu
1.二度目の夏/jiro
10年前の夏、
2006年7月26日、四ツ谷four valley閉店ライブ。
解散から5年振りの復活ライブを思い出し
同曲でスタート。
皆んなのあの歓声が忘れられない。

2.春はどこから/kamata
定番曲になったね。
後半でも序盤でも何処にでもセットでき、
行くぞ!って時に最高な曲。

3.5fingers/jiro
結構簡単そうにメンバーは演奏してるけど
すごく緊張感ある曲。
歌詞もそうだけど表現が一番難しい。
歌うので精一杯な感じでしたが
やっと踊れるようになってきて、
これからが楽しみな曲。

~drum on mc~
4.めざめ/kamata/manabu
taroのドラム煽りも、今ではもうこの曲の一部。
演奏回数もかなりのものだけど、
やるたびに新鮮な感じがする曲。

5.生活/kamata
自然にカラダが動く曲で
昔はよくジャンプしながら歌ってたな。
最後のサビで転調するバージョンと
しないバージョンがあって、
今回はしないバージョン。
しかし、
1人で転調しちゃいました!
テンション上がっちゃって。。。

6.いいね!/kamata
MCでも話したけど
新曲、新曲と思いつつも
アルバム『ONE』を作ってからもう2年。
中軸を担う大事な曲。

7.ビューティフルサンデー/kamata
息を呑むjiroのギターソロ。
本人曰く、いくらでも長くソロを
弾き続けられるらしい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物覚え悪いけど… (ともやんいやん)
2016-08-11 00:04:51
ライブで覚えた曲もあったな~
返信する
かっこよかったなぁ〜 (かずこ)
2016-08-13 22:30:10
最初の3曲の疾走感てゆうのかな?めっちゃかっこよかって、waterのかっこよさに圧倒された〜♪♪
返信する
Unknown (かずこ)
2017-02-27 01:19:54
解説・・・全曲読みたかったなぁ~って、いま!?(笑)
忙しいのわかってるから・・・ね。
返信する
Re:Unknown (water0726)
2017-02-27 21:42:09
m(_ _)m
申し訳ありません!^^;
返信する

コメントを投稿