water official blog

2019年 8/10(土) 池袋ABSOLUTE BLUE 開演19:00 ライブ日程、会場が変更になりました。

2ndアルバム・レコーディング記

2008-06-24 18:24:32 | manabu
2008.6.21 M-5

今回は鎌田の地元(ひたちなか市)で。jiro曲を1曲。
畳百畳以上は軽くあろうスタジオには大きなソファーにグランドピアノに、バー・カウンター!?
録り始める前、久しぶりに鎌田の生ピアノを堪能し、気持ちを落ち着かせマイクへ。
こんな広い所なのに、なぜか部屋の片隅でレコーディング。
実際使用したスペースは、鎌田の自宅スタジオと変わりない
鎌田のマシーンもバージョン・アップしていて、プレイバック時のモニタリングも良く、初めてなのに色んなことがこんなにシックリくるなんてラッキー

この曲の歌詞は、解散前色々思い悩んでいたときを思い出させる。
しかし歌い終わって繰り返しこの曲を聴いていると、メンバーはとても楽しんで演奏しているし、俺は俺でとても前向きに息を吹き込めた感じ。
ずっとアルバムのタイトルにしたいという気持ちが確信になりました。
この曲には辛かったことも、みんなとの楽しい思い出も、色んな気持ちを留めておきたい。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿