water official blog

2019年 8/10(土) 池袋ABSOLUTE BLUE 開演19:00 ライブ日程、会場が変更になりました。

カメラ映りが気になるけど、編集でなんとか。。。

2006-06-29 09:45:19 | manabu
enuma


 まだメンバーにも話してないことですが、7.26ライブを映像に残しておこうと思い、ある男に撮影を依頼しました。

 その男の名は、浅井 健(アサイ タケシ)。ミュージックビデオ、CM等の映像監督。
俺と鎌田の高校の同級生で、現在俺の組んでいるバンド「クラフトロイド」のギタリスト。

 彼の映像作品には、サザンオールスターズ『TUNAMI』、『パシフィックホテル』他、the brilliant green 『There will be love there-愛のある場所-』他、TRICERATOPS『FEVER』他、GLAY、布袋寅泰、最近では高橋瞳、絢香など。CMでは、日産『X-TRAIL』(THE CLASHの『I Fought The Law』をバックにオフロードを車が爆走するやつ)、HONDA『エアウェイブ』(坂口憲二親子や三輪明宏さん出演)などなど。

 そして何を隠そう、waterも撮ってもらっているのだ。
waterの前身NATIVE SUN時代の『パントマイム』と、デビューのきっかけともなった『クローバー』、『空と少年と夢』を撮影。
本格的だったしロケにしても撮影機材にしても大掛かりだったな。ライブハウス(市川CLUB GIO)借り切ってクレーンとか持ち込んじゃったり、野外でレール敷いて俺らのまわりをカメラがグルグル回ったり。アマチュアなのに。。。

 だからデビュー決まって、1stシングルのPVを撮ってもらえるってなったときはすごく嬉しかったな。。。

 いま一緒にバンドを組んでいてもつくづく思うけど、すべてにおいてストイックなヤツでね、手を抜かない。当時、『クローバー』(アマチュア時代)を撮ったときは金髪だったんだけど、続いて撮った『空と~』はイメージが黒髪だったらしく、撮影前夜にレコーディングでスタジオに入っていたところへ押しかけてきて「Paint It, Black」ですよ。ヘアメイクさんまで連れてきて。。。

 そんな彼だからこそ今のポジションがあるのかなと。

 とにかくwaterの節目には欠かせない存在だから、思い切って頼んじゃいました
(正直言うと頼み辛かったけど)
受けてくれて良かった。。。Thank you!


 7.26当日、PVやら昔の映像やらを流せたらいいなと思ってます。



water 復活まであと 27日

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映像 (harumi★)
2006-07-04 01:38:26
PVとか、是非見たいです~
返信する
ありがとう。 (enuma)
2006-07-04 09:17:12
俺も是非見てもらいたいです~



なんとか見れる方向で動いてみます。





返信する

コメントを投稿