water official blog

2019年 8/10(土) 池袋ABSOLUTE BLUE 開演19:00 ライブ日程、会場が変更になりました。

国内です

2008-06-10 12:42:53 | manabu
ウチから30分位のところに花木センターというところがあって、そこで花やハーブを大量購入してきました。
(グロい魚と、オヤジ2人の画のあとにはこういう綺麗な画で^^)
これがまた田舎だから激安で、都内で揃えたら何倍もかかるだろうな。。。
ちょっとしたテーマパークみたいなとこで、それこそ小さな花から樹木まであって、好きな人は1日軽く過ごせるかも。

画にはないけど、食せるもの(バジル、ルッコラ、イタリアンパセリ、リーフレタス、オレガノ等々)はベランダに植えて、窓から手を伸ばせば採れる位置に置いて楽しんでます。
それからずっと欲しかったのが、シシトウ。
夏の間、これでもかってくらい実がなるらしい。採っても採っても出てくるらしい。。。楽しみ。
焼いて、醤油で、焼酎で。。。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シシトウ (ぷ~)
2008-06-10 14:16:05
・ちくわを半分に切る。
・切ったちくわにシシトウを入れる。
・シシトウが入ったちくわを斜めに切る。
・素揚げ。。。以上です。。。
しょうが醤油で食して下さい。

簡単でおいしいですよ。焼酎にも合いますよ。
ぜひ!!!
返信する
楽しみだね (mamy)
2008-06-10 23:30:00
うちも同じようなレパートリーで、ベランダで育ててます。
食べれる系は、育つのが待ち遠しい
息子は、ベランダのイチゴを指差して「マンマ!」とまだちょっと早めのイチゴをママの目を盗んでもいできちゃいます

5/8に女の子が生まれました
もう産んじゃったので、いつでもwaterのライブに行けるよ!まだまだなのかな?
返信する
 (高校生)
2008-06-10 23:48:31
私も、最近ガーデニングにはまり、花屋さん巡りをしています。

ここは、多種類の花があるんですか
場所、教えていただけると嬉しいです
返信する
ガーデニング? (MICHI)
2008-06-11 03:10:43
久しぶりの投稿です。
某花木センター、私もよく行きますよ。
昨夜の夕食で初もののシシトウ食べました。
もう、ウンザリするほど収穫できますよ。
我が家の畑(ベランダでも庭でもなく)には、ローズマリー、タイム、バジル、タイム、ディル、ナスタチューム、ローレルなど自力で生育しています。
もともとハーブ類は強いので甘やかさないで育てようと。。。ほったらかし(笑)
ガーデニングなんておしゃれには程遠く、myもんぺ(農作業にはこれが一番)、藍染(虫がよりつきづらい)の割烹着、頭にはキャディさんがかぶっているみたいなやつ、足下はゴム長これで決まり。そうそう首には手ぬぐい(タオルはNG)。
さらに、最近、ニワトリでアローカナ系(殻が水色~薄緑の卵を産む)のヒヨコを飼い始め、どっぷりアグリカルチャーライフです。
ハイヒール履いて、オフィスをカツカツ歩いていた日々が幻に思える今日この頃です。
返信する
花木センター! (けーこ♪)
2008-06-12 07:10:08
うちの近くにもあるよ~!
そういえば、両親は行ってるけど、私は行ったことないなぁ…。

先日、ひたち海浜公園にネモフィラ見に行ったよ。
フェスでしか行ったことないから、広大な敷地にびっくりしました(笑)。
バーベキューとかもできるんだね~。
夏にお兄ちゃん達が帰省したら、みんなで行きたいねーと両親と話しましたo(^▽^)o
返信する
う、うまそう (enuma)
2008-06-12 17:15:36
>ぷ~ さん

素揚げがいいねー

シシトウって、昔はそんなにウマいと思わなかったけど、好きになったきっかけがオイルフォンデュだったんですよ。
ちくわ、生姜醤油いいねー^^

またウマい肴レシピあったら教えてください^^
鎌田も食いつくと思います^^
返信する
おめでとー!!! (enuma)
2008-06-12 17:22:34
>mamy さん

おめでとー!!!おめでとう!
無事出産良かった^^

ライブ、アルバムは今ちょっと予定日から遅れてます難産というわけではないですが。。。
もう少し先ですが是非遊びに来て!

とにかく、おめでとう!!!
良かった良かった。
返信する
飽きる程出来るよ (いくみ)
2008-06-12 22:50:23
“シシトウ”
出来すぎて困るよ

大きくなりすぎてしまったシシトウは
刻んでカレーの具にした事もあったなぁ~(究極)

でも自家製のお野菜だから、安心出来るね
返信する
場所は。。。 (enuma)
2008-06-13 08:45:23
>高校生 さん

サンモリノ那珂・花木センター(茨城県那珂郡那珂町菅谷1614)というところです。

場所は違うけど、
http://www.tokiwa-web.com/
茨城の小美玉市がこっちでは有名みたいで、同じような品揃えです。いずれにしてこれだけ揃っているところはないでしょ

返信する
すげぇ。。。 (enuma)
2008-06-13 08:52:11
>MICHI さん

恐れ入りました

こっちに帰ってきて約4年、田舎暮らしを満喫したいのになかなかどうして。。。
園芸はともかく、以前のように海や山をまだまだ攻略してない^^

いやー、しかし、恐れ入りました!

返信する

コメントを投稿