おやじ News! watch-dogs

肥後もっこす(京都市北区)

一見荒々しいイメージなれど、その実穏やかな熊ラー店🐻

京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町98-10
         「熊本ラーメン 肥後もっこす」   【2858】



京都府立植物園の北門真ん前に在る、京都では珍しい熊本ラーメン専門店です🐻🍜



おやじとしてはいかにもその男臭い構えが、オシャレな北山通のなかでチョイ浮いてるように見えるも、意外に女性客が多くびっくりした次第です、ハイ(^_-)-☆



軒並み高級店が並ぶ通りでは、ラーメンでは当たり前の価格といえど、すご~くお安く感じるんだよね(#^^#)



「カラアゲセット 980円」
デフォルトの熊本ラーメンに大ぶりのから揚げ2つ、さらにはどんぶり飯(中)と、想像以上のボリューミーな出で立ちに、完食できるかしらと冷や汗タラリww



九州の豚骨というと、どうしても博多の印象が強く、粘着性と獣臭の強さで好き嫌いが分かれるところですが、さらりとしながらコクも備え獣臭もなく、スルスルといただけます。  うんまい😋😋😋



麺も加水率の低い細麺ではなく中太麺を使用し、モチモチ感もあってスープによく絡み、特にビギナーの関西人にはこちらの方が、始め口に合うんじゃないかな👌👌👌👌



大ぶりのから揚げもね、ザックリとした食感のあとに迸るジューシーな旨味が、モータマリマセン💙💙💙💙

博多は病みつきになる魔力があるけど、熊本は女性や子どもでも楽しめるオールマイティーさが心情ってところかな、まぁ、おやじはどっちにも甲乙つけがたい美味しさを感じるので、そのときの気分で楽しませてもらいます。   ご馳走様!

☆植物園以外の付近のお出かけスポット・半木の道、京都コンサートホール

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事