おやじ News! watch-dogs

リブレガーデンホテル(沖縄県)

ハイサーイめんそーれ!沖縄 part 3 🌴⛱

 

沖縄県那覇市おもろまち4-17-27

           「リブレガーデンホテル(Libre Garden Hotel)」 【3358】

今回の旅の拠点となるホテルは、新都心・おもろまちに在る、長期滞在やアクセスに便利な、リゾートチックホテル・リブレガーデンさん。

因みに那覇新都心とは、同市北部に位置する再開発地区のことで、1987年に米軍より全面返還されたエリアで、身近で感じなければ知る由もない、内地の人間には分からない残像が、未だ此処彼処に残っています。

どうしても観光というと、きらびやかな部分のみに目を奪われがちですが、日本人として、しっかりと「そこにある事実」を見極めるべきと、ふれるたびおやじは強く思うのです。

まあまあ、かたいお話はこれくらいにして、昨夜の興奮が冷めやらぬまま朝を迎え、さぁ、沖縄朝食をと意気込むも、ガーン!! 諸般の事情により、当分の間、郷土料理はナッシングだって!! はぁ~残念 ⤵⤵

失礼ながら、何の変哲もない洋食と和食の朝食なんてと、しょぼくれていると、、、

スタッフの方が、気を利かせてくれ、ハイ!「ミニ沖縄そば」🍜  いやぁ~🎵 こうでなくっちゃぁ~ ❕💕💕

鰹と豚骨で取った濃厚出汁と、かん水で練った独特の食感の中太麺の相性と言ったら、ミニであっても存在感十分 😋😋😋😋😋😋  途中、島とうがらし(コーレーグース)を、数滴振りかけると辛味加わり、ひとつで二度美味しい👍👍👍👍👍👍👍

35ハイビスカスティ

風化したサンゴを使って焙煎した沖縄限定の、酸味の中にも仄かな甘みのある爽やかなティで、しかも飲むことにより、売り上げの3.5%が、沖縄の海のベビーサンゴの再生事業*に使われるというから、なおさら飲まねばなるまいww🌺🌺🌺🌺🌺

          *メインは同ブランドの35コーヒーとなります。

さて、気分を取り直し、洋食朝食も摂ったし、チャージ完了ww  それでは北に向かうことにしましょう🚙             (つづく)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「沖縄県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事