おやじ News! watch-dogs

市場豆花店(沖縄県)

ハイサーイめんそーれ!沖縄 part 12🌴⛱

 

沖縄県国頭郡本部町渡久地4   もとぶ町営市場内  「市場豆花店」 【3367】

昔ながらの精肉店や鮮魚店、はたまた雑貨店やスイーツ店など、昭和ノスタルジーが今に残る「もとぶ町営市場」  実は此処、新垣ぜんざいさんの真ん前に在るんだww

オリエンタルチックな独特の配色に見惚れ、あら?こっちにもぜんざいあるし、豆花(トーファ)も捨てがたいしと悩んだ末、どっちも攻めることにww2 まー食いしん坊の性ですよ、サガww3

こちらのぜんざいは、黒糖金時豆もしくは緑豆の2種で、どちらもお団子入り🍡 

豆花もシンプルなものではなく、4種のトッピングが選べる、創作性豊かな逸品🌺

ありがたいことに、市場内のほぼ中央には休憩所が設けてあり、テイクアウトでも安心🎵  うん、此処もササルねぇ~💕💕

「スペシャル沖縄ぜんざい 700円(左)」&「4種トッピング豆花・M 700円」

もーね、この際だから、トッピングは残らず全部、のせてもらいましたーー🎵ww4

沖縄ぜんざい

黒糖金時に緑豆そしてお団子と、シンプルなぜんざいも良いけど、素朴な甘味の緑豆やモチモチ団子が三位一体となり、これぞ上を下への大騒ぎです。 よいやさー🎵🥁🎵🥁🎵🥁🎵🥁

豆花

緑豆に黒糖金時さらには紅芋入りお団子(芋餅)そして止めの特製コーヒーゼリーが表面を埋め尽くし、豆花が全く見えませーん!  ドッヒャー😲😲😲😲😲😲

レンゲで数回掬うと、やっとこさ出てきましたよ、豆乳から作った円やかな豆花が! またいずれのトッピングも個性豊かで滋味深く、なによりこれまた特製のさんぴん茶シロップの、ジャスミンの爽やかな香りが秀逸で、もうねスルスル一気に平らげた! 幸せー💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

なになに? ビターな味わいのコーヒーゼリーは、施設内の自家焙煎珈琲店で作ってるんだって??     (つづく)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「沖縄県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事