おやじ News! watch-dogs

とんかつ 豚ゴリラ(京都市中京区)

ボリューミー”カツ”リーズナブルな、ファミリーで楽しめるとんかつ専門店。

京都市中京区聚楽廻西町181-5 サンマンション丸太町1F
          「とんかつ 豚ゴリラ」  【2112】



JR山陰本線「円町駅」を下車し丸太町通に出て、七本松方向へほてほてと約900㍍歩いた”京都市中央図書館”向かいに在る、ラブリーなトンとゴリのカップルが目印のとんかつ専門店です。



一度聞いたら忘れられないユニークな店名に少々不安を覚えつつ、誘われるままに訪れてみましたが、夜の8時をとうに回った時間帯にもかかわらずファミリー層を中心にごった返しており、モコモコと期待が膨らんできましたよ♪



外観同様カジュアル感漂う店内は、厨房をL型に囲むように1~2人用のカウンター席が並び、壁に沿ってグループやファミリー層用の、テーブル席と小上がりの座敷が設けられ、収容能力はざっと30名というところでしょうか。



チョイト見にくいですが一番奥の壁面には、幼児たちが描いたキャラクターぬりえが隙間なく貼られ、ほのぼのとした空気をスパークさせています✨



メニュー表①
冒頭にはメインの豚肉はもとより、キャベツ、ソース、漬物に至るまで、食材へのこだわりが整然と綴られています。



メニュー表②
トンのみではなくチキンや、エビフライ🍤、カニクリームコロッケなど、バラエティーなラインナップで目移りしそう~♪



メニュー表③
お酒のアテ用のカツや一品モノも抜かりなくアリンスヨ🍶



メニュー表④
店おススメのスぺシャルと錦雲豚も良い感じ~💛



先ずは定番のすり鉢が運ばれてきますので、ゴマをスリスリ静かに待ちましょう。



「豚ゴリスぺシャル 1,290円」

青じそたっぷりのミンチカツに隠れ人気のチキンカツ、さらには大ぶりの海老フライと、最強トリオのそろい踏みに、思わずニンマリ💛   もちろんキャベツ、麦飯(白ご飯も可)味噌汁のお代わりも自由なんですよ~💛💛



いずれも粗目のパン粉を使い丁寧に揚げてあるため、独特のザックリとした食感が楽しめクセになる美味しさです。   幸せ~   (⋈◍>◡<◍)。✧♡



特にチキンカツの淡泊な中に潜む一本芯のある旨味は、ご飯が何杯あっても足りませ~ん❣❣



アフターにはバニラアイスまで付き、ホント至れり尽くせりです。


定期的に”キャベツどうですか?”と尋ねてくれるなど細やかな配慮もあり、リラックスしつつ最後まで過ごすことができました。  ご馳走様!   次回は錦雲豚をいただくぜ~(^^♪

☆付近のお出かけスポット・二条城

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事