おやじ News! watch-dogs

ひとつ屋根の下②(鳥取市)

パフェ人気に隠れてはいますが本流のご飯も安定度の高さはバツグンです!

鳥取市湖山町西1丁目726 
     「カフェプティメゾン ひとつ屋根の下②」  【1348】



今や”パフェが美味しい店”として、地元大学生や若者に圧倒的な支持を受ける「ひとつ屋根の下」さん。    2年前の移転以降、パフェやコーヒーに訪れることはあっても、食事をする機会がほとんどなかったため、今宵は久しぶりにゆっくりとディナーをいただくことにしました。

過去ログ→http://orange.ap.teacup.com/applet/watch-dogs/20160428/archive



カジュアルでフレンドリーな雰囲気に、ますます磨きがかかっているのは、若者たちが連日こぞって押し寄せてくるからなんでしょうね。



もちろん店主の実直さがあってこそですが、ここまで短期間で人気店に上りつめるとは、移転時の事情を知っている人間にとっては想像だにしなかった結果で、なんとも嬉しい限りです。



メニュー表①
オーダーを通すのに1時間もかかる人がいるくらいアイテムが充実しているため、ブラックボードからチョイスすることをお勧めします。



メニュー表②
迷ったらコレ! 定番のカリカリチキンとあぶりサーモン💛



メニュー表③
オムライスも昔よ~食べた❣❣



メニュー表④
気のせいかまたメニューが増殖したような、、、(笑)



今宵はその中から「カリカリチキン&あぶりサーモン丼&サラダ・スープ&苺パフェ 999円」と「ホタテときのこの和風丼 サラダ・スープ付き 950円」+「アフターパフェ 350円だったような、、」の2種類をいただくことにしましょう♪

まずは共通のサラダとスープで、いつものとおり安直さのない多品種な構成で言うことなし!



「あぶりサーモン丼」
炙りにより凝縮されたサケの旨味が、トッピングのマヨとネギの相乗効果でより増幅され、箸を持つ手が止まりませ~ん(^^♪   美味い! 😋😋



「カリカリチキン」
外のパリッ!中のジュワッ!のコントラストが秀逸で、ご飯よりアルコールの方があうかもね(^_-)-☆



「苺パフェ」
今が旬の”あまおう”をメインにしたゴキゲンパフェで、適度な酸味と円やかなクリームのコンビネーションがバッチリ💛💛



「ホタテときのこの和風丼」
プリップリの大ぶりホタテが2つ入った丼は、特製甘辛ダレも手伝い、いただくうちにハッピーな気分になることこの上なし!   幸せ~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡



「アフターのパフェ」
色んなトッピングが施されたアフターパフェで、もちろんコチラにもイチゴがチャンとのっていましたよ。   しかもアフターにしては半端なく、もう腹一杯!(#^^#)


ボリューミー且つ安定度の高さは折り紙つきで、パフェ人気も加わり、市内のcafeの中でもトップを伺える位置まで上りつめてきましたね。    そうそう、先日お願いしたオードブルも食べきれないほどで、皆大喜びでしたよ!     ご馳走様!   

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事