おやじ News! watch-dogs

ミックスパンダ(京都市上京区)

今風なれどチョイと武骨さがカオル府庁前のコーヒースタンド。


京都市上京区春帯町352番地
 「ミックスパンダコーヒー (mix_panda_coffee)」 【1807】



地下鉄「丸太町駅」を下車し出入口②から丸太町通に出て堀川方向へ三筋進み、新町通を右に折れ上る。  その約50㍍先右手に佇む、まだら模様のモスグリーンのタイルがひときわ目を惹く、カフェ&バーです(ちょうど第二日赤の東側になります)



梁の寂び加減やフローリングと壁の落ち着いたトーンに、今風のアレンジがよく表れており、またさり気なくカウンターに鎮座する「LA MARZOCCO(ラ・マルゾッコ)」の赤いエスプレッソマシーンも、キラリと光ってます♪



メニュー表①
先ずはカウンターにてオーダーを通しますが、会計は帰り際の清算となっています。   またスタンドバー形式も同時に取っているため、いわゆる昼呑みも可能です。



メニュー②
ドリンクのお供は焼き菓子にサンドイッチくらいですので、軽食感覚で訪れましょう。



それでは店内を探検しましょうか。  奥の坪庭。
コンクリが打ってあり、ほぼ昔の面影はなし。



2階はうって変わって当時の趣が如実に残っており、1階とのアンバランスさが逆に新鮮さを放っています。



うらびれたむき出しの天井や梁、壁が良い味出しており、ホット心が落ち着きます。   尚遅れましたが此処は、昔薬局だった京町家の「看板建築」をリブートした建物です。



さてくるっと一周したところで、通りに面したカウンター席に腰を落ち着けることにしましょう。



足元が吹き抜けでアミューズメントな一面もあり、なかなか楽しませてくれますよ。



「グリルポークのハニーマスタードソース バケットサンド 550円(セットで50円OFF)」

豚肉の旨味とマスタードソースのマッチングが実に秀逸で、それを受け止めているバケットも力強く、食べごたえ十分です! 美味い!



「アメリカーノ 450円」

ライトなテイストの中にも一本カッーンと芯が通っており、且つオリジナリティーも感じ、もちろんサンドとの相性もOK!(傍らの9番は、伝票代わりのマークです)


切り盛りするお兄さんは、なんと嵐山や東山で人力車の車夫さんをやっていた方で、帰り際「太秦で今度イベントやるんですよ~」と気さくに声をかけてくれました。   なるほどどこか「男前の雰囲気が漂っているなぁ、、」と感じたのは、そこだったんですね!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事