おやじ News! watch-dogs

カフェ&サロン TAEmama(鳥取市)

新しい理論に基づくヒーリングサロンを併設した癒しのカフェ。


鳥取市秋里1290-2  「カフェ&サロン TAEmama」 【1808】



JR鳥取駅北口より本通りをズドーンと県庁まで突き進み左に折れ、そのまま国道53号線を丸山、秋里方面に向かい、鳥取バイパスの手前ローソン角をさらに左折し住宅街に入る。   その一筋目を右折、次の路地を左折した直後の右手に見える、ウッディーな2階建てが目印のサロン&カフェです。



此処は「癒し」がテーマのヒーリングサロンをメインにした施設で、1階が「ソニックセラピー」と「美顔骨矯正」を供えたそのサロンで、カフェは2階に併設されています。



智頭杉をふんだんに使った店内は、木のやさしい香りに包まれ、まるで森林浴をしているような感覚に浸れますよ。



またスタッフの方々の丁寧で静かな接客ぶりにも、セラピーの精神がしっかりと活かされており好感が持てます。



一角では癒し系に則した、オーガニック製品とスイートガーデンのスイーツが販売されています。



メニュー表①
イメージ的にマクロビやオーガニックに特化したメニューかな?と思いきやそうではなく、いかにもスタンダードで家庭的なラインナップです。



メニュー表②
期間限定ではありますが、1プレートのお得なランチもありました。



ソニックセラピーの解説。
身体が周波数によって情報伝達する働きを利用して、だれもが本来持っている自然治癒力や恒常性(ホメオスタシス)を維持する力を引き出し、心と体のバランスを整えるという、全く新しい考え方のテクノロジーと綴られています。



「TAEmamaランチ 680円」

手作り感溢れる温かみのあるランチで、スパイシーなカレーは肉々しく隠し味が利いており、コロッケも揚げたてでホコホコと舌の上を転がり、なるほどお家で食べているような感覚を覚えましたよ。



「オムビーフストロガノフ 980円」

ルイボスティーをベースに鳥取和牛をふんだんに使った一品は、丁寧に丁寧にじっくりと作られ、その穏やかな味わいで心がホッコリ和みます。


とにもかくにもリラックスしてひと時を楽しんでもらおうという姿勢が前面に出ており、特に癒しを欲する人には、打ってつけのスペースといえるでしょうね。   尚セラピーにはお試しやキャンペーン優待もあり、興味のある方は一度問い合わせてみてください。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事