おやじ News! watch-dogs

味福(京都市伏見区)

しっかりと小技冴える、両替町から此の地に移転した気鋭割烹店。

京都市伏見区伯耆町1-1  「味福(みふく)」  【2803】



伏見桃山、大手筋商店街アーケード西端角を右折し、風呂屋町商店街を約50㍍上った右手に、この4月移転オープン*した気鋭割烹居酒屋です。
         *もとは京阪・伏見桃山駅直ぐに在りました。


紅色の暖簾を潜り店内を窺うと、バーン!とカウンター割烹がお出迎え💕    おやじの中ではこの造作を取るお店は、間違いなく自信の表れの”無言なる主張”と取っているのですが、さて此処はどうでしょう?



お品書き①
昼膳は全部で4種類とシンプルなれど、必要最小限という感じで逆に期待が膨らみます。



お品書き②
夜メニューも京都に特化し、ひと手間かけた一品が並びます。



お品書き③
一度はご相伴にあずかりたいコースメニューは、3500円から。



「天ぷら御膳 1,200円」
先ずはお造りに小鉢3つ、香の物にご飯、味噌汁と、これだけでも十分おかずになるボリュームで、なかなかやるじゃん✌✌



なるほど造りの鮮度も良く、しっかりとした仕入先と目利きを持っており、小鉢にしても手際よく、料亭レベルといっても過言ではないでしょう👍👍👍👍



天ぷらは海鮮からの登場で、熱々の海老を頬張るとプツンと弾け旨味迸り、ご飯も良いけど日本酒も良いよネ🍶   幸せ~💙💙💙💙



続いては野菜3種で、ちゃんと間をおいて揚げるところが、心憎いですねぇ~👌👌👌👌  うん、熱々でホコホコ😋😋😋😋




期間限定の「玉天御膳 1,300円」
目玉焼きの天ぷらを丼にするなんて、ありそで無かったメニューでビックリ!😲😲   サクサクした衣と、とろとろ玉子ってこんなにも相性良いんだね🙆🙆🙆🙆



そのメインを脅かす存在だったのが粕汁で、独特のとろみとじんわりくる温かみが、モータマリマセン❣❣❣   サイコー🎵🥁🎵


リーズナブルな価格に抑えてはいても、丁寧且つ繊細な所作でもてなしてくれ、これはもう一気にファンになりましたよ。    ご近所だから再三来よっと。  ご馳走様!

☆付近のお出かけスポット・寺田屋、長建寺

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「京都府(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事