おやじ News! watch-dogs

豊味園 八頭店②(八頭町)

寄る年波には勝てず、泣く泣く定食から一品セットにチェンジしました、、

 

八頭郡八頭町奥谷220-1      「豊味園 八頭店②」     【1835】

国道29号・天満屋ハピーズ郡家店南隣に在る、キャロットオレンジ色の八角屋根が眩い、大陸系チャイニーズレストです。

シンプルな中国格子で区切った、BOX席を中央部に配す、ファミリーからお一人様まで、幅広く使い勝手の良い明るい店内。

大陸系の最大の特徴が、とにかく、トニカク、兎に角、バリエーションが豊富なこと!ww

単品は言うに及ばず、セットや定食にいたるまで、よりどりみどりで迷うことしきり!

そのため、どのグループを見ても、オーダーを通すまで、最低3、4分はゆうに掛かってますww

なお、おやじのコラムでは何度か紹介しましたが、台湾料理と名打ってはいても、その殆どは「大陸系=中国」出身で占められています。

「ニンニクの芽と豚肉炒めセット 1,155円」

メイン+ラーメン+春巻きの爆裂セット(定食)にするべきかと、迷った末の、一品料理セット。 数年前だったら躊躇なく、定食にしたんだけどね、、、

若干油分がまとわりつくも、ニンニクの芽もその他野菜も、シャキシャキと歯ごたえを残し、細切り豚肉との相性もよく、プラス穏やかな味付けに徹し、ご飯が進みまーす🎵 美味い!😋😋😋😋😋😋

「そばセット 1,155円」

背徳感に苛まれながらも、炭水化物もーりもりにイキタイ気分ならコレ! 炒飯と、北海道ソース焼きそばの山盛り2プラトン!ww💣💣💣💣💣

北海道ソース焼きそばっていうネーミングなれど、主流はあんかけのはずで、そもそも「ソース文化不毛の地」と呼ばれているんだけどなぁ、、 まぁ固いことはヌキにして、こちらもドンガラくなく、美味しいから良いわww👍👍👍👍👍 うん!炒飯もパラリと解け、しつこくなくOK!!👌👌👌👌👌👌

大陸系にありがちな、粗野な部分は見当たらず大味でもなく、しっかりと安定感のあるチャイニーズが楽しめ、ガッツリイキたいときホント重宝します。 はぁ~お腹ハチキレソー♫ ご馳走様!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県(美味しい物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事