わたしのまいにち

懐かしの イシイのおべんとクン♪ ミートボールはまだあったのね。  *ちびわんこくん28回目の月命日

近頃は、次女が朝ご飯のおかずに「たまごやき」をよく作ってる。 

 

きょうは、オットのお弁当用にわたしが作りました。 

いつも書いていますが、たまごやきを作るのは「嫌い」なの 、、、

ちびわんこくんのことを思い出して、泣いてしまうから。

でも、おかずが足りない時や彩りが悪い時は仕方なく作っています。

 

そうそう、先日スーパーで「イシイのおべんとクン♪ ミートボール」を見つけました

懐かしいです。

わたし、母が働いていたので中学・高校と自分でお弁当を作っていました。

よく買ってた。

あ〜  でも、その頃はイシイのハンバーグだったかしら

ミートボールは、暫く経ってからの発売でしたよね〜。 

今でもあったんだね。 

結婚してから買ったコトなかったんで、子供たちは食べたことありませんケド。

 

お弁当のおかずでたまごやきを作っていると、いつもそこにはちびわんこくんがおりこうさんにおすわりをして待ってる。 

端っこをもらうために・・・

お弁当が次女とオットのふたり分の時は余らなくて 、、、

でも、ひとり分の時は余分にあるから大きいのあげてたわ。 

 

やっぱり、今でもたまごやきを作るのは嫌だ。 

泣いてしまう  、、、

そして、ちびわんこくんは28回目の月命日でした。

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ上記ランキングサイトのどれか、いちにちひと押し頂けるとわたしの順位がきっとひとつ上がると思われます。(笑

ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちびわんこくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事