わたしのまいにち

🐶ちびわんこくん、きょうが6回目の祥月命日でした。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

(๑˃̵ᴗ˂̵) きょうもお立ち寄り下さりありがとうございます。

 

本日、どうしても外せない用事があり、昨日「七回忌」の法要を済ませた🐶ちびわんこくんは、きょうが6回目の祥月命日でした。

 

昨日、お供物として我が家の祭壇に飾っていたものは、そのままお寺さんに持参して、お経をあげて頂く祭壇に飾っていただきましたので、ちょっと寂しくなっちゃっています ...  😅

 

この、とってもかわいいですよね

品種は、スプレーマムでいいのかな?

スプレーマムは洋菊のことを言って、日本の菊が海外で品種改良されたものです。

英語でマムはの意味で、スプレーは枝分かれという意味だそうですよ。

お花やさんで見かけたこのタイプは、ポンポン咲き(違うかな? )だし、とってもかわいいですよね? 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

  ٩( ᐛ )و ブログ内の画像、記事の転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちびわんこくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事