わたしのまいにち

お鍋の季節になりましたね ♪ 都市ガスのポータブルコンロを使用していますよ。

白菜はまだまだお高めな価格ですが、お鍋の季節になりましたね。 

 

戸建ての時には、ガスの差し込みを引いていなくてカセットコンロを使っていました。

でも、マンションに越してからは都市ガスの差し込みが、キッチンカウンターの下に引いてありましたので利用していますよ。

 

カセットコンロと比べたら火力が強いので、たこ焼き用の鉄板などを使う時にも助かっています。

 

一口のガスコンロは、思ったよりお手頃な気がしました 、、、

 

パロマとリンナイはどちらにしようかと悩みましたが、パロマに決定  

 

合わせて、ゴムホースとソケットも必要です。

このソケットが「カチッ」とはめるだけで抜き差し簡単で、とっても便利です。 

もしご検討される場合は、パロマのコンロにはいいけどリンナイにはやり辛いとかいったコメントの記載がありましたので、よくご検討のうえ購入された方がよいかと思います。

 

今晩の献立は「つくね鍋」でーす。 

 

*前回の、トイレタンク上の芳香洗浄剤についての記事には思いのほかアクセスがあり、

「あほかと思われそうかなとか、なんだかちょっと恥ずかしいかな?とか思いましたが、読んでくださる皆さまの中にも同意見な方が意外といらっしゃったのねぇ〜  」

と嬉しく思いました。

ぽちっと応援ありがとうございました。 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ上記ランキングサイトのどれか、いちにちひと押し頂けるとわたしの順位がきっとひとつ上がると思われます。(笑

ついでに読者登録も頂けると嬉しいです。 

わたしのまいにち - にほんブログ村

*記事および画像の無断転載はお断りします。


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちごはん ・ 家呑み」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事