鎌倉彫 牡丹

2018-02-24 08:53:19 | 日記

2月20日母の月命日に私の鎌倉彫の漆が塗り上り、手元に戻って来た。

塗りの前までは、あんまり出来が良くないかな?と思っていたが

塗る上がると自分の物ではない様な出来上がりで、ビックリ仰天です。

本当に誰かが手を入れたんじゃないかと疑ってしまいます。

先輩方に比べれば「馬鹿言ってんじゃないよ!へたくそが」と言われると

思いますが、自分では会心の一作です。

裏は私のサインですが、多分師匠が彫ってくれたものと思います。(私はサインを彫り忘れた出した)

眞一の一が微妙にフィギュアの様に回転している。ふ~ん!と言う感じです

早速玄関に飾る。向かって右に有る物は私の同僚の作品です。今は天国に居ると思います。

左側奥に有るのは、中国から倅が貰って来た魚の化石ですが、如何も怪しい感じがします。

余りにもハッキリし過ぎている。

手前のパイナップルは一カ月の命のハズがもう2年も過ぎたかな?水に水性肥料を少し混ぜて

毎日上げてたら未だに生きてます。但し何十年も生きたサボテンは今年枯れました。

ウッカリ野外に出しっぱなしで室内に入れ忘れたら、枯れて無く成りました。

ピンポン玉位からメロン位迄育てたのですが、残念な事しました。私の体調が良くなかったから!

体調の悪い時は生き物は育てたり飼ったりはダメですね!!!!