わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

沙伽羅(さがら)で夕食

2017-05-26 09:23:12 | グルメ
2016年9月3日
観劇と観劇の間の夕食は、おそばが食べたくて、赤坂をぶらぶらと歩いてみました。

おひとり様でも入れそうなところ、あるかな?

ちょうど看板を出しているところのお店発見。

ちょっと敷居が高そうなおしゃれなお蕎麦屋さん。
沙伽羅。
さがらって読むんだ。

ちょっと勇気を出して入店。

どきどきしてたんだけど、暖かな雰囲気で迎えてもらえました。
メニューについても親切に教えてくれました。


せいろ蕎麦プラス穴子天


穴子1本

せいろは2段、そばつゆと天つゆは別々。

揚げたての穴子天もおそばも、とっても美味しかった

写真でわかるとおり、鮮やかなグリーンのお茶も美味しかったです。

ちょっと急いでいたので、がっついて食べてしまったので、今度はゆっくりと食べたいです。




blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娼年 2回目 | トップ | Vamp Bamboo B... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事