わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

祈りと怪物~ウィルヴィルの三姉妹~KERAバージョン

2013-04-02 00:56:16 | 観劇

祈りと怪物~ウィルヴィルの三姉妹~KERAバージョン
12月27日 シアターコクーン

作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:生瀬勝久、小出恵介、丸山智己、安倍なつみ、大倉孝二、緒川たまき、大鷹明良、マギー、近藤公園、夏帆、三上市朗、久保酎吉、峯村リエ、犬山イヌコ、山西惇、池田成志、久世星佳、木野花、西岡徳馬、原金太郎、楠見薫、加藤弓美子、野中隆光、日比大介、皆戸麻衣、猪俣三四郎、水野小論、中林舞

ひとつの作品を2人の演出家が演出。
何年か前に、野田秀樹の脚本を、野田秀樹と蜷川幸雄の2人が演出してました。
今回は、ケラの脚本を、ケラと蜷川幸雄が演出。

まずは、作者本人が演出するKERAバージョン。
KERA作品おなじみの出演者とはじめましての出演者。

登場人物のあれやこれやを描きすぎて、収集がつかなくなってしまったような印象も受けましたが、壮大な物語として心に残る舞台でした。

コロスを登場させてるところは、蜷川幸雄を意識しているのかな?と思っちゃいました。

小出恵介は、トビーヤス。
おばあちゃん思いの気弱な青年を好演してました。

おばあちゃん役の木野花は、双子の演じわけが見事でした。
汚れ役をいとわないところで、落差が際立っていました。

もう一度観たかったと、心から思った作品でした。




blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
日記@BlogRanking人気ブログランキングへ
blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ
         にほんブログ村
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人事異動 | トップ | 桑田佳祐 LIVE TOU... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Wilkins)
2013-04-02 02:14:20
おはよう、好きな記事ですね

コメントを投稿

観劇」カテゴリの最新記事