わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

今度は催告書が届いた。

2023-01-13 15:19:48 | 日記
先月、息子の国民年金保険料納付書が2回届いた。と、ブログに書きましたが…

昨日、国民年金機構から委託を受けた業者から「至急確認してください。」と催告書が届きました。

2022年9月までの1年間の未納期間の7月分のところにしるしがついていて、お手元の支払通知書でお支払いください。
と記載されていました。
ちゃんと払った記憶はあったのですが…
2022年12月2日付で作成されていたので…
あわてて領収証の日付を確認したら、2022年12月2日。
やはりちゃんと払っていたので、行き違いとわかりました。

もちろん、「行き違いの場合はご了承ください。」の文言はありました。

でもね…

通知が届いた翌日に払ったんですよ。
支払期限内に払ってるんですよ。

なのに、催告書って…

「催告書」とは、明記されてないので、正式な意味の催告書ではないとは思いますが…

こういう通知が届かないように、と息子に代わってきちんと期限内に支払いしているのに…

やっぱり、気分が良くないです。

せめて、督促状を送っても払わない人を対象にしていただきたい、と思います。


blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ リコでお茶 | トップ | 2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事