わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

山の日に娘宅へ

2022-08-11 18:24:07 | 日記
今日は山の日。
海の日もあるからって山の日が作られた。
お盆の近くだから、今日からお盆休みの会社も多いかも…

もっとも、毎日が日曜日の私にはそれほど関係ないけど…

さて今日は、ふるさと納税の福島の桃が届いたので、娘宅へお届けに行ってきました。
昨日買った亀十のどら焼きも一緒にね…

お昼は娘がこだわりの広島風お好み焼きを作ってくれました。
うどんが入っていてとても美味しかったです。

おやつは、近所のセブンイレブンでアイスを買ってきました。
それぞれ好みのアイスを選びました。

娘宅は遠慮もなく居心地いいですが、いよいよお嬢ちゃんの中学進学に合わせて我が家で同居が始まります。

元々、夫の親との同居で建てた家なので、玄関とお風呂は共用ですが、キッチンとトイレと洗濯機置き場は1階と2階にそれぞれあります。
今は、1階を夫、2階を私が使っていますが、同居にあわせて私は1階に下ります。
なので、自分の荷物を極力少なくするために、リサイクルショップを利用しているのです。

この形の家は、娘家族との同居だから成り立つと思っています。
もし、息子家族との同居だったら、お風呂が一つはかなり厳しいと思います。
ま、お嫁さんにも寄るかもしれませんが…
まだ息子にはお嫁さんがいないので、娘と同居しちゃいます。

同居しても、ベタベタせずに、ある程度距離を置いて過ごしていこうと思ってます。
じゃないと、お料理上手な娘に頼ってしまいそうだから…

ふたりの生活も自由でいいけれど、同居するのも楽しみです。

暑い夏が終わったら、少しずつお片付けも始めないとすぐに3月になってしまいますね。


blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔭山樓でランチ | トップ | パ・ラパパンパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事