わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

薔薇とサムライ2~海賊女王の帰還~

2023-05-08 15:41:35 | 観劇

2022年 劇団☆新感線42周年興行・秋公演 SHINKANSEN☆RX
薔薇とサムライ2~海賊女王の帰還~ 千秋楽
2022年12月6日 新橋演舞場 2階右12番

作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
出演:古田新太、天海祐希、石田二コル、神尾楓珠、高田聖子、粟根まこと、森奈みはる、早乙女友貴、西垣 匠、生瀬勝久、右近健一、河野まさと、逆木圭一郎、村木よし子、インディ高橋、山本カナコ、礒野慎吾、吉田メタル、中谷さとみ、保坂エマ、村木 仁、川原正嗣、武田浩二、冠 徹弥、教祖イコマノリユキ、藤家 剛、川島弘之、菊地雄人、あきつ来野良、藤田修平、北川裕貴、紀國谷亮輔、下島一成、米花剛史、駒田圭佑、前原雅樹、津曲希昌、上田亜希子、森 加織、島田風香、髙橋優香

薔薇とサムライ2、2回目の観劇は千秋楽。

何度見ても楽しい。

出演者もノリノリで、楽しそうに演じてました。

カーテンコールでは、コロナの影響でいつものおせんべいまきは行われずに、出口で自分で取る方式になってました。

出演者もおせんべいまきができないのを残念がってました。
古田新太が「やりたかったけど、百合子がダメって言うから…」と愚痴ってました。

神尾楓珠も、出演者から「よく頑張ったね」ってねぎらいの言葉をかけられてました。

やっぱり舞台は生が一番って心から思いました。


千秋楽恒例のおせんべい。


お土産に、ゴーフレットを買っちゃいました。


blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボンヌールのバースデーケーキ | トップ | 建築家とアッシリア皇帝 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆銀河☆)
2023-05-08 22:59:33
私も2回です❤
煎餅まきなかったのですか!
千秋楽に行かれたのに残念でしたね。
あの異様な盛り上がり、私も好きです。
返信する

コメントを投稿

観劇」カテゴリの最新記事