わたきょんの観劇(感激)日記

日常生活や芝居についてのあれこれ

でめきんでランチ

2023-08-09 11:19:23 | グルメ
2023年4月13日

私が一人で遊び(観劇)に行っている間、夫は一人で色々なランチのお店を開拓しています。

で、お散歩にもなるから、と連れて行ってくれたのが…
相模大野にある、でめきん。

並びには有名なラーメン屋。
いかにも、って体型の男子が並んでました。

自宅から30分以上歩いて到着。
疲れたし、お腹すいた。

ちょうど一組退店したところだったけど…
カウンターは満席。
ダメか…と思ったら、奥のテーブル席に案内されました。

お肉系の定食や魚の定食、中華系の定食などありましたが…
一番人気の日替わり定食にしました。


ハンバーグバターポン酢ソースとちょこっとお刺身(税込み1,000円:訪問時の価格)
ハンバーグ、お刺身以外にも小鉢と付け合わせがついてました。

化学調味料不使用、地元野菜使用、千葉勝浦直送の魚などこだわりのあるお店でした。

ご飯は少な目にしてもらいましたが、ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。

とってもとっても美味しかったです。

こだわりのあるお店なので、店主も気難しいのかと勝手に想像しましたが…
カウンター内で調理しながらも…
「お待たせしてすみません」「ご飯おかわりいかがですか」などと頻繁に声掛けしていて、気さくな人柄であることがわかりました。

こういうお店が家の近くにあればいいのに…
お店の近くに住んでいる人がうらやましいです。




blogランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓  
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松貴でランチ | トップ | 帰ってきたマイ・ブラザー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事