女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

J2第7節 水戸3-3岐阜 撃ち合い上等!

2009-04-11 23:05:21 | Football
今日は城里町の日。

フェアプレーフラッグと並ぶのはその町旗。

笠松は風が強くて、超寒かった



さてキックオフ。

試合開始早々3分に岐阜に先制されるという予想外の立ち上がり。

水戸0-1岐阜

先週の試合も先制されながら逆転していたので、比較的落ち着いて見られました。

私も回りの水戸サポを見ていても。

いつもはバックスタンド側に座るのですが、今日はメインスタンドで観戦。

私の前に陣取る岐阜サポ2人は、先制にめちゃめちゃ喜んでました

風上に立つ水戸はそこから猛攻。

6分には遠藤が左足で流し込んで同点。

水戸1-1岐阜

この辺から完全に水戸ペース。

何度も岐阜ゴールを脅かします。

26分には菊岡からのパスを受けた荒田がゴール左から豪快に左足を振り抜いて逆転

水戸2-1岐阜

そして29分には、ゴール前の菊岡の折り返しを吉原が右足で追加点。

ゴール上部ネットに突き刺さる見事なゴール

水戸3-1岐阜

吉原宏太のゴールには、水戸の選手全員に祝福されていました。



背番号13が吉原。

そういえば吉原宏太の大旗を振っているのは女性なんですよね

なんでも札幌大宮水戸と、その度に引越をして応援を続けているそうです。

頭が下がります

さすがに3点も入ると、岐阜サポもおとなしくなってしまいました



こんな感じ

すみません、あまりにも可笑しかったので使わせていただきました

先制したものの、立て続けに3ゴール(それも見事なゴール)奪われて逆転されればへこみますよね >岐阜サポさん

もう、それからは余裕ね。

ゆっくりまったりじっくり観戦できました。

そう、後半のラスト5分まではね

後半が始まると、なにかぎこちない水戸。

風下だっつうのに、ロングボール連発。

高崎もいないのに、誰に合わせるっていうんだか・・・

2点のリードで迎えた後半、若さが出てしまいましたね。

菊岡、遠藤、森村、キムテヨンとタレントが揃っているのに、省略ですよ。

見事にこの4人の上をボールが通り過ぎていきます。

それでも、なんとか岐阜ゴールに攻め込んでいましたが。

吉原のループシュート、菊岡のドリブルで切り込んでのポストを叩くシュート等、惜しい場面が何度もありました。

結果的に、このシュートが入っていれば水戸の圧勝で終わったんでしょうね。

特に菊岡のシュートは惜しかった

もう岐阜は完全に前目。

玉砕覚悟の超攻撃モード。

水戸は完全に受けに回って防戦一方。

そしてPK献上で、81分に2点目を許してしまいます。

水戸3-2岐阜。

ロスタイムに入ってからも、岐阜は攻める攻める

89分に頭で押し込まれて、同点。

水戸3-3岐阜。

いやあ、私の前の岐阜サポは完全に立ち直ってました。

立ち直れないのは、水戸の選手とサポーター

岐阜は勝ったかのような喜びよう

なぜか冷静な私

いやね、DFが弱点っていうのはシーズン開始前から分かってたことでしょ?

なら、攻めて攻めて攻めきらないと。

守備が課題ですだと?

わかってるつうの

だったらやることは分かってるんでしょ。

守備的に戦える戦力じゃないんだから

でもね、引き分けは悔しいけど、面白い試合でしたよ。

やっぱりサッカーはこうでなくちゃ。

守って守って0-0とか1-0なんて試合より、ずーっと面白い

このままのスタイルを貫いて欲しいですね。


岐阜サポの皆様。



試合中ずーっと声だししてましたね。

よく響いておりました。

遠路遙々、良い試合が見ることができて良かったと思います。

ただし、ハウリング攻撃とホーリーズが踊っているときに声をかぶせるのはなしね。


第7節が終了して、4勝1敗2分の勝点14。

今日の結果は悔しいけど、よく戦ってます。

気持ちを切り換えて、次節富山戦に臨んでください。


がんばれ水戸!

にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビヒナ)
2009-04-12 01:12:34
パパさんの熱い解説が~
分かるぞ~、そうだ!勝ちにいくなら攻めるんだ~
でも、DFも大事ですね~
野球と同じ~

勝てる~て思ってての同点は凹みますね
サポーターの明暗さが目に浮かびます
でも、気持ち切り替えて次いってみよう~
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-04-12 12:44:25
家の中が異常に寒い
外の方が暖かい
気持ちは根暗
ブログは思ったように文章が進まない、でも事実の話しだったんだよ、人によって悪阻って凄いらしい
さっ、ふっきらないと・・・
返信する
ロビヒナさま♪ (モカ様)
2009-04-12 20:18:00
いやいや、私はそんなに落ち込んでいないんですけどね。
最近調子が良いもんだから、みんな贅沢になっちゃってるんだと思います。
引き分けでも良しとしなきゃ。
そりゃ勝ち試合だったけど・・・

今、岡山横浜の試合ライブでやってますが、岡山の西野(元水戸)が同点弾を決めてくれました。
岡山初勝利なるか?
返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2009-04-12 20:20:18
みゆきママちゃん、無理に吹っ切らなくても良いんですよ。
落ち込むときは落ち込んでて良いんです。
自分の気持ちに正直で良いんです。
回りがいくら心配しても、回りのために立ち直ろうとしなくて良いんですよ。
大丈夫、ずーっと待ってます。
じっくりと切り換えていってくださいな。
返信する

コメントを投稿