女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

2010-11-12 22:49:10 | ペット
今朝早く、母が永眠しました。

享年77歳。

大腸癌で入院してから1年3ヶ月。

すごくがんばりました。

一時は抗癌剤治療が功を奏し、家事が出来るようになるまで回復しました。

しかし、10月に再入院。

そのまま病院を出ることは出来ませんでした。

そんなに苦痛を伴っていなかったのが、せめてもの救いです。


実際に亡くしてみると、その存在の大きさがわかります。

やはり、母は偉大です。

今まで、ありがとう。

親孝行出来ず心配ばかり掛けて、すみませんでした。


モカ様は、実家に帰ってきた母親に向かって、尻尾をブンブン振っていました。

いつも優しくしてくれたおばあちゃんのことが大好きでした。

いつものように撫でてくれない母の周りを、不思議そうにグルグル歩いていました。

モカ様にとっても、大事な人でした。


母の顔は、生前のように穏やかに微笑んでいます。

ありがとう。

お母さんの子どもに生まれて、幸せでした。










モカ様もいつもと違う空気はわかるようです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (くーちゃん)
2010-12-01 03:55:12
初めまして。
土浦市でイラストレーターをしています。今休憩中で、ネットサーフィンをしていました。
過去の記事、この記事を見て…なんだか
ココロの優しい方なのだなと感じて…
お母様、優しそうな表情ですね。
きっとずっと見守っていてくださいますよ、
私も入退院を繰り返しているので
お母様の心の葛藤、少し感じてしまいました。
モカさまもとても可愛いですね(o^-^o)
これからも時々拝見させていただきますね。
お心、強くもっていってください。
返信する
くーちゃん♪ (モカ様)
2010-12-01 21:37:54
くーちゃんさん
心が優しいなんて、とんでもないです。
なんか、心にポッカリ穴が開いたようです。
母は11月1日に77歳の誕生日を迎えたばかりでした。
お祝いをしてあげられなかったのが心残りです・・・
私は大丈夫です。
こう見えても、結構強いんです。
また、遊びに来てくださいね
返信する
動物は (くーちゃん)
2010-12-02 01:24:38
おはようございます(^-^)
お返事ありがとうございます。
お母様、77歳だったのですね。
でも抗ガン剤苦しかったでしょうから
きっと今楽になったと思いますよ、

幾つになっても母は母、子は子、ですよ、
これから心でお話しできると思えば…
本当、優しい方だと思います。
だってモカ様もお母様の表情も
とても柔らかいですもの
返信する
くーちゃん♪ (モカ様)
2010-12-02 22:50:36
いつも微笑みを忘れない人でした。
最後の顔も穏やかに微笑んでました。
あ~、いつもの顔だな~って・・・
親父に男泣きされて、結局私は泣く機会を失いました
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-12-09 11:31:51
そんな様子だったとは知らずに・・・
お母様は素晴らしい息子をもって幸せでしたよ
仕事がいそがしいものだとばかり思ってた
私も去年と今年は人生の分岐点です
綺麗なお母様ですね
お悔やみ申し上げます。
返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2010-12-11 00:11:25
ママちゃんのお母様が亡くなったときは、いろいろと考えてしまいました。
自分の母親が亡くなったら、どんな気持ちなんだろうって。
実際に亡くしてみると、泣く暇もありませんでした。
喪主だし、その後もいろいろと忙しいし。
四十九日法要が終わったら、ゆっくり向き合ってみます・・・
返信する

コメントを投稿