女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

J2第1節「水戸2-1栃木」 開幕戦勝利!

2010-03-06 23:58:47 | Football
水戸2(1-0)1栃木



開幕戦をスタジアム観戦できた水戸サポの方々、おめでとうございます。

あなた方は勝ち組です。

観に行けなかったけど、負け組だけど、超嬉し~


水戸の木山監督は、新人4人を開幕戦のスタメンに起用した。

DF ♯2 藤川祐司

DF ♯4 作田裕次

MF ♯8 村田翔

MF ♯20 西岡謙太

ボランチ2人とDF4バックの内2名が新人。

この4人がきちんと結果を残した。

開始から圧倒的な水戸ペース。

前半37分には、相手のコーナーキックからカウンター炸裂!

吉原のドリブル突破から遠藤が流し込んで水戸が先制!!!

後半22分には、森村がPKを獲得し、それを吉原がきっちり決めて2点目。

このまま無失点なら言うことはなかったんだけど、そこは水戸

怪我の大和田に代わり途中出場した加藤が自ゴールにヘッドをたたき込んで、まさかのオウンゴール

加藤は途中出場して1分の出来事でした




栃木相手だから勝って当然とも言えますが、ま、無事に勝点3を獲得できて良かった良かった。

後半はバテバテだったみたいだけど、それまでは圧倒していたみたいだからね。

今シーズンもなかなか楽しいチームに仕上がったみたい。

勝つのは大事だけど、見ていてワクワクするサッカーをして貰いたいですからね。

さぁ、次はアウェー甲府戦。

昇格を狙うならココは落とせない1戦。

期待して、良いよね










水戸の開幕戦勝利はなんと7年ぶり~

にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2010-03-07 11:40:15
昨日は勝ち組でした
それにしても新人君たち落ち着いたプレーで安心感がありました。
キャプの方にボールがいくといちまつの不安を覚えたのは僕だけでしょうか



返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-03-07 12:06:17
勝ったのね
゜+.(○´∀`ノノ '`゜チ'`゜チ
次も踏ん張って
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
返信する
Unknown (ロビヒナ)
2010-03-07 12:31:03
開幕戦勝利は7年振りとな~
今シーズン期待が出来そうですね~
機嫌良さそうなパパさん

ファジアーノも一緒に応援よろしこ~
返信する
おめでとうございます (ラッキーババ)
2010-03-07 16:54:36
     こんにちわ
開幕戦勝利7年ぶりこれは春から縁起がいいですね
おめでとう
万歳
これで今年はバンバン勝てほしいですね
返信する
まささま♪ (モカ様)
2010-03-07 19:48:32
スタジアムで見てたら、爽快だったでしょうね。
いいな~
新人4人先発っていうのは凄いことですよね。
木山監督も良く判断したもんだ。
大和田はいればいたでハラハラさせてくれるし、いなけりゃいないでドキドキさせてくれます。
昨日も結局負傷退場後に点取られてるしね。
次の甲府戦も楽しみです
返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2010-03-07 19:51:50
ママちゃんの応援のお陰で勝つことが出来ました
次も変な呪文よろしくね~
返信する
ロビヒナさま♪ (モカ様)
2010-03-07 19:54:32
機嫌はね、最高潮~
勝てば1週間はバラ色ですよ~。
そういえばファジアーノ岡山勝ちましたね。
得点は元水戸の西野。
彼はいい奴だから、スタジアムで声掛けてあげて下さい
返信する
ラッキーババさま♪ (モカ様)
2010-03-07 19:56:27
そうえいば、いつも開幕直後はブルーな日々が続いていたような気がします
今年は開幕から飛ばしていきたいですね~。
選手達の頼もしいコメントを見ていると、なんだかいけそうな気がしてきます
今年も応援して下さいね~
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-03-08 01:50:36
あら~
あれって正式に魔女の呪文よ(*^^*ゞ
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-03-09 16:19:20
今日も頑張ってるモカ様パパに応援よ(*^^*ゞ
返信する

コメントを投稿