女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

良い知らせ?悪い知らせ?どっち♪

2009-06-06 00:40:14 | ペット
「内示したいんだけど、いつが良い?」

人事担当取締役からの暖かいお言葉

「いや、もう暇ないっす

1週間前位に、「今回は部門長クラスの異動があるんだよなぁ」って言ってた

その言葉に「最近は笑えないっす!他人事じゃなくなってきて

なんて笑ってたのに。

「もう、内示してないの○○さんだけなんだよね~

笑顔で言うな

今の部署に来て、まだ1年と3ヶ月なんだよね~。

もう少し、じっくりといたかったなぁ。

やっとこの部署の仕事がわかりかけてきたのに・・・


実は私、会社の中で一番異動が多い人なんです。

社長は長くても2年しか同じ部署にいさせてくれない。

もう、ジョブローテーションなんて言えないくらいの異動のスピードです。

サラリーマンの宿命とは言え、ねぇ


「月曜日って午前中はいるの?」

「いえ、いません

「じゃ、その時に内示ね!」

「きっと、いないと思います

「じゃ、良い週末を~

笑顔で言うな


って私は、超前向きな性格なので、異動も全然OKな人なんです

楽しみだ~

給料上がるかな~

どんな辞令がでるのか、乞うご期待




でも、やっぱりちょっとドキドキ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-06-06 02:15:11
まさか・・・・青森に転勤か?
な訳ないか~
でもなったら面白い
栄転か?左遷ではないなぁ~
月曜日まで待てないよ~
まるで、ママちゃんのブログの続きみたいね~
返信する
異動なんですか (ラッキーババ)
2009-06-06 06:19:24
     お早うございます
モカパパさん異動なんですね
異動が多いの大変ですよね
モカパパさんならどんな部暑でも大杖夫ですね
前向きに明るく部下の方達にも頼りにされますよ
お給料が上がればお小遣いがふえる
かもですよ





返信する
Unknown (ロビヒナ)
2009-06-07 00:14:06
移動がOKだなんて・・・
羨ましいです

私も1年半後やばいんだよね~
店舗移動の可能性が・・・

でも、給料が上がる移動なら、気持ち変わるかも~

パパさんは、良い方向に向かうといいね~
返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2009-06-07 21:13:12
青森に転勤だったら、みゆきママちゃんのお店に通っちゃうんだろうなぁ
お金が持たなそう・・・
残念ながら、青森には支店も店舗もありません
多分、本社内の部署の異動だと思います。
「新しい分野の仕事だよ」って人事担当の取締役が言ってました。
そういう役回りばっかり
私も、どんな異動なのか、楽しみです。
返信する
ラッキーババさま♪ (モカ様)
2009-06-07 21:15:46
給料上がれば良いんですけど・・・
でも私の小遣いは増えません
どんな部署でも、どんな役割でも、自分の成長に繋がると思うので大歓迎です。
前向き、ポジティブが取り柄ですからね~
がんばりまーす
返信する
ロビヒナさま♪ (モカ様)
2009-06-07 21:20:15
ロビヒナさんも異動あるんだ
結婚しているとなると、大変ですよね。
私は新しいことにチャレンジすることが大好きなので、そういう異動なら大歓迎です
いろんな経験を積まないと、人として成長できないですから
良い辞令を待つばかりです
返信する

コメントを投稿