女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

2010シーズン背番号&新ユニ&チームスローガン発表!!!

2010-01-18 22:10:11 | Football
FC水戸ホーリーホックの2010新体制発表会見が行われました。

まずは、新ユニフォームから

ホームがインテルで、アウェイがユーベね。

ん~、去年からの劇的な変わりようについていけない

でも、ありだよね

GKは黒とオレンジね。

モデルは左から、吉原、保崎、本間、原田。




新入団選手も含めた背番号も発表

その気になる背番号は・・・

1 GK 本間 幸司
2 DF 藤川 祐司(新加入)
3 DF 保崎 淳
4 DF 作田 裕次(新加入)
5 DF 加藤 広樹
6 DF 中村 英之(30から変更)
7 MF 小池 純輝(新加入)
8 MF 村田 翔 (新加入)
9 FW 吉原 宏太(13から変更)
10 MF 大橋 正博(新加入)
11 FW 遠藤 敬祐(23から変更)
13 FW 白谷 健人(新加入)
14 MF 大塚 翔太(新加入)
15 MF 島田 祐輝
16 MF 下田 光平
17 FW 常盤 聡 (新加入)
18 MF 鶴野 太貴
19 MF 森村 昂太
20 MF 西岡 謙太(新加入)
21 DF 星野 圭祐
22 MF 森 賢一
23 GK 小野 博信(新加入)
31 GK 原田 欽庸
32 DF 大和田 真史
39 FW 片山 真人(新加入)

う~、なんで片山は39番なんだ?

教えて偉い人


そして2010シーズンのスローガン。




「超えろ。」

いろんな意味で昨年を超えて欲しい。

なかなか良いんじゃない


嬉しいニュースがもう一つ

大橋 正博選手 江原FC(Kリーグ)より完全移籍加入のお知らせ

【大橋 正博(おおはし まさひろ)選手プロフィール】
■ポジション MF
■出身地 神奈川県
■生年月日 1981年6月23日(28歳)
■身長/体重 168cm/65kg
■所属歴
深園SC→横浜マリノスプライマリー→横浜マリノスジュニアユース→横浜マリノスユース→横浜フリューゲルスユース→横浜Fマリノスユース→横浜Fマリノス→水戸ホーリーホック→横浜Fマリノス→アルビレックス新潟→横浜Fマリノス→東京ヴェルディ1969→川崎フロンターレ→江原FC(韓国Kリーグ)
■大橋 正博選手コメント
「9年ぶりに水戸へ復帰し嬉しく思います。練習や試合では責任あるプレーをし、チームの勝利の貢献出来るように頑張ります。応援よろしくお願いします。」

木山監督が、水戸は背番号10番を空けて待ってると期待していた大物ボランチ。

直接大橋に電話したらしい。

大橋なら10番の呪いを解いてくれるに違いない


これでほぼ役者は揃った。

十分戦える面子。

荒田、高崎、菊岡、小澤が去った時はどうなっちゃうの~って思ったけど、お釣りがくる豪華メンバーとなりました。

木山監督が「今年は最初から昇格を目指して戦う」と言い切りました。

サポーターは、それを全力でバックアップするのみ。

スタートから飛ばすぞ~


シーズン開幕前から息切れしそう・・・










新ユニは買おうか買うまいか思案中

にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2010-01-18 22:47:57
新ユニフォームなかなか格好いいじゃないですか〓
モカ様是非買いましょう。
今年から水戸証券が背中にないって本当かな?
返信する
まささま♪ (モカ様)
2010-01-18 23:13:45
やっぱり、格好良い?
写真より実物はもっと格好いいって言うし。
買っちゃおうかな~
水戸証券は本業がちと苦しそうですからね。
ケーズ様にがんばってもらいましょう。
返信する
Unknown (ロビヒナ)
2010-01-19 00:08:59
ユニフォーム、買うの~???
買って着て・・・、もち観戦に行くんだよね
さすがサポーターです

ママさん手作りで、モカ様にも水戸ユニフォーム着せてみては~
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-01-19 03:14:55
すごいなぁ~
選手と同じユニフォーム
誰が選手か分からなくなって楽しいかも
でも選手は皆、若いイケメンだね
オーーーーーホホホホホホホホホホッ
返信する
選手とお揃い (ラッキーババ)
2010-01-19 09:35:47
     お早うございます
選手と同じユニフォームで
応援をしたら気合も入り応援に燃えますね
モカパパさんも買って着たら
選手に間違われサインをねだられるかも
返信する
ロビヒナさま♪ (モカ様)
2010-01-19 21:07:18
ユニ買ったらもちろん着ていきますよ~
暫く買ってなかったんだよね、ユニ。
どうしても気に入ったのがなくて・・・
でも今回は意外とよさげ
そういえば、ファジアーノのユニもフットサルチームのようでお洒落ですよね
ロビヒナさんにはアウェイがお勧め
女の子にも似合うよ~
返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2010-01-19 21:09:34
そうそう、今年はイケメンが揃ってる
私も昔はイケメンだったのにな~
水戸はサポのユニ率が低いんですよね。
少しでもスタジアムを青くしないとね。
それじゃなくても観客が少ないのに
返信する
ラッキーババさま♪ (モカ様)
2010-01-19 21:12:33
ユニ着るとやっぱり気合い入りますよ
負けて帰るときはちょっと辛いですけど
選手に間違われる?
そっか~、サインの練習しとかなきゃね~
返信する
Unknown (シンデレラ)
2010-01-19 22:19:44
応援だし
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-01-20 17:11:17
私も目標
今年は出来るだけ青い服で店に出ます
青い森だから違和感ないザマス~
返信する

コメントを投稿