女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

くれ♪

2009-03-11 20:26:24 | ペット
モカ様最近ごはんをあまり食べない

生まれたときからずーっと同じ銘柄(パピーから成犬への変更はあったが)をあげてきているんですが、最近は残すようになってしまいました

缶詰を混ぜたり、いろいろと試してはいますが、食べてくれません。

美味しいところだけ食べて、器用に残します

ずーっと同じものをあげ続けるっていうのは、犬も飽きるんですかね?

そんな状態なので、苺をあげてみました。

丸呑み

少しは噛めよ

2個目をあげてみました。

今度は5回ほど噛みました。

「5回しか噛んでないよ

「5回も噛めば、噛んでる方だよ」と奥様。

そうなんだ

基本、犬って丸呑みなんだそうですね。

だから、大きいままあげるのではなく、なるべく小さくしてあげると良いって

え? そんなこと知ってるって?

そうですよね




もっと貰えるかなぁって奥様の回りをウロウロ。

ご飯をしっかり食べない人は、おやつはあげません

ご飯を食べないときに、おやつをあげてはダメですよね。

まだまだ甘いんだろうなぁ



モカ様誕生日月間につきポチのご協力を

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビヒナ)
2009-03-11 22:38:40
こんばんは
うちのロビンも、なかなか食べてくれず、今まで色々試しています
(ヒナは、がっつきますけど~

今は、ドライフードにささみジャーキー(ハード)を少し切り刻んでふりかけの様にして食べさせてます
でも、ジャーキーのみ食べて終りの時もあるので、そんな時はロビンのテンションを上げてみたりします。

そんなロビンは2歳半なんですが、最近になって結構食べるようになったんですよ
なので、モカ様も完全に大人になれば食べるようになるかもですよ~

お年頃なのかも~
返信する
お年頃♪ (モカ様)
2009-03-11 23:18:34
ロビヒナさま♪
いらっしゃいませ

私は冷たい人なので、食べなきゃ食べなくて結構 って感じです。
それが何日も続くようなら心配ですが
あまり食べてないように見えるんですが、毎日しっかりうんちは出るんですよ
しかも健康的なもの

でも、ちゃんと食べてくれた方が安心ですよね
ヒナちゃんみたいにがっついてくれたら、嬉しいんだけど・・・
返信する
Unknown (ロビヒナ)
2009-03-12 23:52:13
こんばんは~^^
毎度の事ながら、登場です
明日は、朝早いので12時半には寝なければ~

食べてなくてもウンチはちゃんと出る・・・。
私も一時、ロビンが全然ご飯食べない時にそう思ってました
何が出でくるんだろう~って?
でも、量は少なかったように思います。

モカ様が、ご飯をがっつく日が早くくればいいですね
返信する
うんち♪ (モカ様)
2009-03-13 22:40:30
ロビヒナさま♪
いらっしゃいませ

今朝の散歩でも、しっかりウンチ出ました
で、散歩から帰ると、ゲロ吐いてました
拾い食いのせいです。
食べたものを取ろうとしても、絶対に口は開けません
何度吐いてもやめられないようです
こればっかりは、食べる前に察知するしかないんですかね。
返信する
ご飯は (ラッキーババ)
2009-03-14 12:44:55
     こんにちわ
ババ家も同じですよ
同じ物が続けば必ず残しています
ババも奥様と同じでご飯を食べないとオヤツなしと
いいながらご飯に色々工夫して
何とか食べて貰うようにています

やはり人と同じで毎日同じだと飽きるんですね
ババ家では夜はカロリの低いお肉を辛いためとか
煮たりしてあげています

ドックフドは3つのフドを交合にあげています

暫くご無沙汰していました
ようやく数字から開放され落ち着きました
またこれからも見捨てないでどうぞよろしく
お願いします
返信する
ババ様だ♪ (モカ様)
2009-03-14 16:07:01
ラッキーババさま♪
いらっしゃいませ

ラッキーババ様だ!
しばらくブログが更新されなかったんで心配しましたよ
確定申告で一杯一杯だったんですか?
無事終わったようで、良かった良かった

ご飯は、皆さん苦労しているみたいですね
3種類のドッグフードを交互にですか
参考になります

ブログ更新、楽しみにしてますよ~
返信する

コメントを投稿