女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

夏バテかな♪

2009-07-30 21:37:32 | ペット
モカ様、最近元気がありません

暑いからかな~?

散歩に行っても、以前ほど走り回ることがなくなりました。

もう、いい加減に~っていうほど走ってたのに・・・

家の中では、ぐ~ったり。

皆さんのワンちゃんは如何ですか?

暑さに負けず、走り回ってますか?

暑さ対策は、どのようにしてますか?

散歩は、早朝と夕方とたまに夜。

暑い日中は避けてるつもりなんだけど。




こんな風にぐったりされていると心配になってしまいます。

どこか悪いのかな~なんてね。


どこか悪いで思い出しました。

明日は年に1度の健康診断。

3枚もの問診票に記入し終わりました。

こんなの1枚に統一してもらいたいですよね。

同じような設問ばかり。

あ、ウンチ採るの忘れてる

次の生活習慣について答えてください。

①20歳の時の体重から10kg以上増加している → 変わってません

②この1年で体重の増減が±3kg以上あった → ありません

・・・

問題があるとすれば、

⑨朝食を抜くことが週に3日以上ある → 高校の時から朝食は食べてません。

今更朝食を食べる習慣に戻すのは、かなり難しいです。

⑫現在煙草を吸っている → はい(1日20本、20年以上)

煙草はやめる気が全くありません。

本数を減らした方が良いかもとは思いますが・・・


あぁ、今年も良い結果が出ますように






モカ様が元気になりますようにポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-07-31 12:45:35
健康診断、私も受けました、常に血中炎上中だそうだ
返信する
夏ばてかな (ラッキーババ)
2009-07-31 16:21:32
     こんにちわ
モカ様大杖夫ですか
今年の夏は物凄いウダルぐらい暑いです
姫達も涼しい所を探しては
ウロウロ移動をして歩いています
アイスノンを引いたり首にもちこいアイスノンを付けています
今年の電気代が今から恐ろしいです
返信する
Unknown (ロビヒナ)
2009-07-31 23:40:18
う~~ん、モカ様心配ですね~
うちは、散歩は夜で、
日中はずっとエアコン27度に設定してます。
なので、今のところ大丈夫な感じですが・・・

ぐっすり眠れてる~だったらいいんですけどね
返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2009-08-01 00:53:49
今朝のこと。
さぁ、ウンチ採らなくちゃ~って、
便器に紙敷いて(ついてくるやつね)、準備万端。
いいウンチ出たな~、って思って立ち上がったら・・・
きれいに流れていきました。
うちの便器、自動で流れるの忘れてた
結局、大腸の検査ができなかった
それと、風邪引いてるときに健康診断やるもんじゃないですね。
白血球とかに異常が出てた
返信する
ラッキーババさま♪ (モカ様)
2009-08-01 00:56:00
やっぱり暑さ対策は必要なんですね。
もう、散歩以外の時はぐったりなんですよ。
呼んでも来ないし
アイスノンですか。
今度試してみようっと
返信する
ロビヒナさま♪ (モカ様)
2009-08-01 00:58:40
うちは相当暑くならない限りエアコンつけないんですよ。
でも人間は我慢できても、犬にはきついのかもしれません。
元気がないモカ様を見ていると、こっちまで元気がなくなってきます・・・
うーん、夜は眠れてるみたいです。
大丈夫、かな
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-08-01 12:17:26
風邪引いて検査したら異常が出るのは普通だべさ~
で・・・うんち・・・逃げたんだね
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-08-02 10:38:04
お早う~
今日は早起きできたし晴天だし、お腹も空いてて食欲あるし・・・
ただ鼻詰リと微熱を除けば・・・
そうです夏風邪やっちゃった
日曜日なのに・・・・
BUT応援だけは元気だぞ~
ポン♪(▽ ̄o)ノ≡圀 圀圀
あ゛・・・・マージャンじゃなく
応援ポチッ♪( *^-゜)/⌒☆゛
返信する
大杖夫ですか (ラッキーババ)
2009-08-02 11:55:40
     こんにちわ
モカパパさんモカ様をちゃんと動物病院につれて行きましたか???
物を言えぬモカ様何処が苦しいのか判断して上げるの飼い主ノ勤めですよ
ババは昨年チェリーがグッタリして
動物病院の先生に香川の夏が答え夏ばてだね
可愛い子供達の為エァコンはいれておいた方がいいですよ
夏ばてすんで本当に良かったけどね夏は色んな
虫もかぱっつするので今見たいなったら必ずに
をするんですよと言われました
夏の虫は毒性のものが多いので命取りなる時もあると言われました
ババはモカ様が心配でたまりませんよ


返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2009-08-02 14:10:28
そう、風邪引いてる時に健康診断するもんじゃない
でもね、会社がこの日に行けっていう日を延期もできないし・・・
しかも、この健康診断の手配してるの自分の部署だしね
ママちゃんも風邪?
私は喉が痛くて、痰がが異常に絡みます
息子まで喉が痛いって。
移してゴメンよ~
返信する

コメントを投稿