女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

結婚式♪

2010-04-03 23:28:15 | ペット
会社の後輩の結婚式に行ってきました

家に帰ってきて一息ついているとモカ様が膝の上で

なかなかゆっくり相手が出来なくてゴメン




結婚しきって何度出ても良いもんですよね。

心が洗われるっていうか、初心を取り戻すっていうか・・・

わかってても新婦の手紙には泣いちゃうしね。

この2人は社内結婚でした。

新婦は店舗でアルバイトをしていた方。

っていう訳で、披露宴会場は会社関係の人だらけ。

いろんな女の子に、「私のこと覚えてますか?」って訊かれた。

実は私は全社行事を担当している関係で、会社のほぼ全員に顔が割れています。

殆どの従業員と直接顔を合わせているんです。

が、しかし・・・

1200人もの従業員を一人ひとり覚えているはずもなく。

「もちろん、覚えてるよ(嘘)

新婦にも訊かれたっけ

ごめん、全然覚えてない


さて、結婚式の楽しみといえば料理の数々ね。




活オマールのボイル グレープフルーツソース




蛤のスープ仕立て(金粉入り)




甘鯛と車海老のポアレ 三色ソース




国産牛ロースステーキ




ベイクド・アラスカっていうデザート(アイスクリーム系)


もちろん、これ以外にもあったんですが、撮り忘れました


完食

大変おいしゅうございました


あ、そうそう。

男ってブラック系スーツに髪型も普段とそう変わらないから、そんなにお金って掛かりません。

しかし、女性は髪型といいドレスや着物といい、結構お金って掛かってますよね~

朝から美容院とか行くんでしょうか。

ん~、男で良かった










うちは今年で結婚18周年

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-04-04 16:41:01
私も結婚式の数は半端じゃない
着物だったりドレスだったりスーツだったり
で1番、簡単なのはスーツと知った
髪は普段どおり
なので、シャワーから化粧は1時間
時間が掛かるのがドライヤーで髪を乾燥させる事だった
簡単簡素の私ザマス(*^^*ゞ
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-04-05 15:37:27
何度見ても
結婚式
くやしいーーーーーーーーーーーーーっ
本音が出てしまった
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
返信する
結婚式 (ラッキーババ)
2010-04-05 17:59:03
   こんにちわ
若い二人の門出ですね(^^♪
結婚式はいついてもいいもんですね
着物になると大変ですけど服だと楽ですよね
ババは顔のとっかん工事に
時間がかかるから大変かな
返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2010-04-05 22:52:03
着物とドレスは大変だよね~
男から見ても時間と金がかかってそうだもん。
なぜそこまでお洒落するのか、と。
そういうときにしか着飾ったり出来ないからなんでしょうか?
ま、見てる方は良いんですけどね。
ママちゃんにも、もうすぐ素敵な人が現れますよ。
大丈夫大丈夫
返信する
ラッキーババさま♪ (モカ様)
2010-04-05 22:55:35
この後輩はね、何かと気に掛けてきた奴なんです。
良い奴ですよ~
着物は着たことがないけど、上から下まで美容院でやってもらうんでしょ?
お金と時間を掛けて・・・
結婚式なんて3時間程度で終わっちゃうのに。
でも、そういう時じゃないと着る機会ってないんだろうなっても思います。
女性はお化粧にも時間が掛かるんでしょうね。
男は普段と変わらないもんね。
男でよかった~
返信する

コメントを投稿